プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

萩原利久&犬飼貴丈『新・信長公記』に参戦 明智光秀&上杉謙信の“クローン”役

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』に出演する萩原利久、犬飼貴丈 (C)日本テレビの画像

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』に出演する萩原利久、犬飼貴丈 (C)日本テレビ

 俳優の萩原利久と犬飼貴丈が、7月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)に出演が決定した。King & Princeの永瀬廉が演じる主人公・織田信長のクローンを取り巻く“戦国武将”役として、萩原は明智光秀、犬飼は上杉謙信を演じる。

【写真】三浦翔平、濱田岳、小澤征悦まで“15歳”の戦国武将に

 甲斐谷忍氏による漫画『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社『ヤンマガKC』刊)を実写化。誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台とし、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメント。

 このほか、クラスで唯一武将じゃない女子高生で学級委員長も務める日下部みやび役の山田杏奈のほか、西畑大吾(なにわ男子)、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦らキャストがすでに発表されている。

 ドラマに登場するキャラクターたちは史実・逸話に由来した性格で、強烈な個性を持つ戦国武将のクローン高校生たち。萩原演じる明智は臆病でビビりながらも抜群の交渉力の持ち主。5クール連続の地上波ドラマ出演となる犬飼演じる上杉は平和を愛し義を貫くといったキャラクターとなっている。

■キャストコメント
【萩原利久】

こんなクラスは二度とないんじゃないかと思います。リアルな年齢だと、10代から40代がそろっているので。でもそこがおもしろいし、お芝居をしている側は意外と年齢を忘れていると思います。僕自身、学園モノに出演させていただいたこともありますが、今までのどれとも被らない斬新な作品なので、どうなっていくのかすごく楽しみです!

【犬飼貴丈】

本当に多種多様な俳優さんたちが集まった作品です。撮影現場では日々、それぞれが持つまったく違った色の出し合い、それも濃い色の出し合いをしています。見ている人がすごく楽しめて、そしてあっと驚くような作品になるのではないか、と思っています。
平和を愛し、義を貫く一方で、武将として戦いの中に生きる男、というバランスをうまく取れるように演じていきたいと思います!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ