プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ぺこぱの少年院慰問に完全密着 松陰寺「難しいな」シュウペイ「僕らに言葉の重みが伝えられるか…」

16日深夜放送のバラエティー『ぺこぱポジティブNEWS』に出演するぺこぱ(左から)シュウペイ、松陰寺(C)テレビ朝日の画像

16日深夜放送のバラエティー『ぺこぱポジティブNEWS』に出演するぺこぱ(左から)シュウペイ、松陰寺(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・ぺこぱが、16日放送のテレビ朝日『ぺこぱポジティブNEWS』(毎週木曜 深1:56)に出演し、少年院を慰問する。

【番組カット】緊張…少年院へ慰問するぺこぱ

 ぺこぱの2人がWキャスターを務め、日本全国のポジティブなニュースを伝える世界一ハッピーなバラエティーニュース番組。今回は、伊集院光と美 少年/ジャニーズJr.の金指一世がゲストで登場するなか、ぺこぱが少年院の少年たちをポジティブにしようと挑む。

 松陰寺太勇は「少年院の子どもたちにポジティブを届けたい」という企画内容を聞き、「…これは、難しいな」と一言。シュウペイも「僕らに言葉の重みが伝えられるか…」と考え込んでしまう。このミッションに番組が完全密着する。

 ぺこぱは、少年院がどんなところなのか、少年院を出たあとの立ち直りをサポートする「保護司」のレジェンドと言われる中澤さんに話を聞く。あまり聞き慣れない「保護司」について、金指は「少年院の子どもたちをサポートする方というイメージですかね」と言う。

 ぺこぱの2人はこれまで抱いていた少年院のイメージが変わり、犯罪や非行の背景には現代ならではの問題が潜んでいることも知る。さらに、慰問に行く前にどうしても話を聞きたいと、全国の少年院や刑務所で「命の授業」を行うゴルゴ松本に会い、「僕たちに何ができるのか?」と聞く。ゴルゴは、自身が初めて慰問に行った際のある出来事がその後続ける理由になったと明かす。

 そして、ぺこぱの慰問当日、VTRを見守る伊集院が「緊張してるね」と言い、金指とともに固唾(かたず)を飲んで見守る。慰問先・東北少年院の首席専門官の岡本さんが少年たちの本当の姿を伝え、体育館は大きな拍手に包まれる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ