プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

錦鯉、M-1優勝後は“一変” あっという間の半年に驚き「今年に入って3回くらいしか寝てない気分」

M-1優勝後は状況が“一変”したと明かした錦鯉(左から)長谷川雅紀、渡辺隆 (C)ORICON NewS inc.の画像

M-1優勝後は状況が“一変”したと明かした錦鯉(左から)長谷川雅紀、渡辺隆 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・錦鯉が16日、東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー』タカラトミーブースで、進化した令和の「チョロQ」お披露目イベントに登場。『M-1グランプリ』優勝から約半年が経過した現在の心境を語った。

【写真】40年前の賞状を掲げる笑顔の長谷川雅紀

 長谷川雅紀は「一変しましたよね。これだけお仕事いただけるのももちろんですし、収入もいただけるようになった。でも一番はいろんな人に知っていただけたっていうのが大きい。街中でマスクして帽子かぶっているんですけど、それでも指を刺されるようになった」と喜んだ。

 一方の渡辺隆は「これまで40年以上生きてきて一番短い半年でした。今年に入って3回くらいしか寝てない気持ちです。あっという間でございました」と大きく変化した日常に驚き。また、売れて心の余裕が出てきたといい「雅紀さんの馬鹿な行動を許せるようになってきた」と笑わせた。

 2人は同商品のイメージキャラクターを務め、放送中のテレビCMにも出演。昨年『M-1グランプリ』でチャンピオンとなり、芸歴25年にしてブレイクした錦鯉が、昭和に大ヒットし、発売から約40年の「チョロQ」の“進化して爆走するさま”を表現しているとして起用された。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ