プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『コスモス』杉浦太陽、『ダイナ』つるの剛士主催のウルトラマンの集い明かす「いつか『デッカー』も」

ウルトラマンの集いについて報告した杉浦太陽 (C)ORICON NewS inc.の画像

ウルトラマンの集いについて報告した杉浦太陽 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の杉浦太陽(41)、タレントの辻希美(34)夫妻が16日、東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー2022』(17日まで)バンダイ・BANDAI SPIRITSブースでオープニングセレモニーのゲストとして参加した。

【動画】杉浦太陽、ウルトラマンシリーズ新作に「光が繋がっている」

 ブース内には、ウルトラマンのおもちゃの歴史を振り返る展示もあり、『ウルトラマンコスモス』で主人公・春野ムサシを演じた杉浦は「ワクワクしました! ここでしか見られないウルトラマンのソフビを固めて作った巨大ウルトラマンがある。心がくすぐられました」と魅力を語った。

 さらに今年は、つるの剛士が主人公のアスカ・シンを演じた『ウルトラマンダイナ』の25周年。その系譜となる『ウルトラマンデッカー』も7月から放送される。杉浦は「後輩が頑張っているというのは、光がつながってうれしいです」と笑顔を見せ「先日、ウルトラマンの集いがあった。つるの剛士先輩が主導で集めてくださった。(昨年放送の)『ウルトラマントリガー』から『ウルトラマンダイナ』まで集まった。みんな『ウルトラマンデッカー』を応援していますし、先輩後輩が集まってファミリーが広がっているのでいつか『デッカー』で変身するみんなもウルトラファミリーに入ってほしいなと思います」と呼びかけていた。

 3年ぶりの開催となる『東京おもちゃショー2022』には96社が出展。約2万点のおもちゃが展示されている。バンダイ・BANDAI SPIRITSブースは「HISTORY and FUTURE」をテーマに展開され、各長期展開中のIPやカテゴリーの商品の歴史と進化した最新商品などが紹介されている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ