プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ふぉ~ゆ~福田悠太が女性役に初挑戦 『女の友情と筋肉』ミュージカル化で衝撃のビジュアル公開 

舞台『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』に出演する(左から)冨岡健翔、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、青柳塁斗 (C)KANA/星海社の画像

舞台『女の友情と筋肉 THE MUSICAL』に出演する(左から)冨岡健翔、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、青柳塁斗 (C)KANA/星海社

 人気4コママンガ『女の友情と筋肉』(星海社が運営するツイッターアカウントの『ツイ4』で配信中)がミュージカル化され、9月16日~25日に東京・品川プリンスホテルステラボール、10月1日・2日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールで上演が決定した。ふぉ~ゆ~の福田悠太が主演を務め、女性役に初挑戦。ジャニーズJr.の冨岡健翔、青柳塁斗とともに、恋と仕事に奮闘しつつ友情を育むマッスルな女性たちを演じる。

 ちょっぴりマッスルだけど、とても優しい女の子たち“イオリ、ユイ、マユ”の3人が繰り広げる頑張るあなたを応援するキュートでファイトな4コマまんがミュージカル化される。

 メーカー勤務のキャリアウーマン/握力97キロの村上イオリ役を福田が演じる。また、商社OL/100メートル走10秒8の神田ユイには、ミュージカル初出演となる冨岡が扮し、体操選手として活躍していた少年時代の経験を活かし、筋肉隆々な女性キャラクターを演じる。

 アパレルメーカー・チェルシー渋谷店店長/ソフトボール投げ85メートルの小西マユ役には、体脂肪率3.0%という鍛えあげられた驚異の体で、出演者たちのマッスルリーダー的な存在、肉体派俳優としても知られる青柳が起用された。

 また、本作オリジナルキャラクターで悩める受付嬢の手塚アンリ役を佐藤璃果(乃木坂46)が演じ、ユイの彼氏・佐藤ヒロユキ役で吉田広大、マユの彼氏・泉マサノブ役で平野潤也、ユウヤの後輩・渡辺ダイスケ役で森田桐矢も共演。このほか、イオリの彼氏・吉本ユウヤ役を廣瀬智紀、ユイの上司役・響ワタル役を山崎樹範、本作オリジナルキャラクターであるISEKA役を加藤啓、竹花京太郎役を貴城けいが演じる。

 脚本・演出は、『私のホストちゃん』や『家政夫のミタゾノTHE STAGE ~お寺座(てらざ)の怪人~』など数々のヒットコメディー舞台を手がける村上大樹氏。音楽には、NHK連続小説『カムカムエヴリバディ』の総合音楽を務めた米米CLUBの金子隆博が担当する。チケットは、7月11日より公式サイトとプレイガイドで先行発売開始。

■キャストコメント
【福田悠太】
お疲れさまです。いつもお世話になっております。ふぉ~ゆ~の福田悠太です。またやっちゃうことになりました、いわゆる変なことを。ふぉ~ゆ~で活動しているといろいろ麻痺(まひ)して、何が変なことなのかわからなくなっていますが、冷静になって考えてみるとやっぱり今回の作品もちゃんと変です。でもだからこそ最高です。普通を求める日常であるならばエンターテイメイントの世界ではいいじゃないか。普通なことに飽きてきた皆さま、共に楽しみましょう。

【冨岡健翔】
このたび、神田ユイ役を演じさせていただきますジャニーズJr.の冨岡健翔です! 今回のお話を一番最初に聞いた時、正直とてもとても驚きました(笑)。この作品をどうやって具現化していくのか全く想像がつきませんでしたが いざ自分がユイちゃんになってみると不思議と違和感が段々となくなり、今ではこの作品を皆様に観ていただける日が待ち遠しくて仕方ありません!昔からお世話になっている福田くんとこうして舞台でご一緒するのは初めてですし、僕自身ずっと望んでいたミュージカルにも初挑戦させていただきます。初めて尽くしの今作、共演する皆さまの胸をお借りしながらたくさんの方々に元気、笑顔、勇気、そしてマッスルを届けられる作品作りができればと思っております!ぜひともご期待ください!

【青柳塁斗】
辛いこと、落ち込むことがあっても、それを乗り越えて人はさらに強くなる。筋肉も一緒です。筋トレで筋繊維に負荷を与え、それを乗り越えることで筋肉も強くなる! さて9月は腹筋を鍛えるチャンスです! 『女の友情と筋肉 THE MUSICAL 』この作品で皆さまを笑いでシックスパックにします! 3人集まったら、圧がすごかった。生だともっとすごいんだ、、、筋肉のカット、ストリエーション、バスキュラリティも見ものですよ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ