プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ネタパレ』3週連続豪華SP企画 増田貴久「ゲストにSixTONES(ジェシー)とSnow Man(岩本照)が来るので、お楽しみに」

バラエティー『ネタパレ』で3週連続豪華企画(C)フジテレビの画像

バラエティー『ネタパレ』で3週連続豪華企画(C)フジテレビ

 フジテレビ系バラエティー『ネタパレ』(毎週金曜 後11:40)では、17日・24日・7月1日の3週にわたって、豪華コラボ&テレビ初公開新ネタ満載のSP企画を行う。

【番組カット】『ネタパレ』で3週連続豪華企画

 17日は、ゲストにジェシー(SixTONES)を迎えて、アルコ&ピース、ぱーてぃーちゃん、モグライダー、ネルソンズ、レインボーがテレビ初公開のネタを披露、「超豪華コラボネタ」では、テレビ初コラボの「ハナコ×金の国」、強烈キャラ職人「友近×バッファロー吾郎A」によるスペシャルキャラコラボ、そして「オジンオズボーン篠宮×Mr.X」という豪華な3組のコラボが登場する。ジェシーも思わず「すごいですね!」と叫んだ、謎の大物ゲストMr.Xの衝撃の正体にも注目だ。

 2週目となる24日は、土屋太鳳をゲストに迎え、SPコラボはアタック西本(ジェラードン)と和田まんじゅう(ネルソンズ)の「アタックまんじゅう」、「蛙亭×ザ・マミイ」、「ジェラードン×原口あきまさ」と豪華なコラボが目白押し。テレビ初公開ネタは、エルフ、ゾフィー、流れ星、パーパー、ランジャタイの4組が登場する。

 最終週となる7月1日は、岩本照(Snow Man)をゲストに迎え、SPコラボは「ハリウッドザコシショウ×なだぎ武×河本準一(次長課長)」、「きつね×トム・ブラウン」、「ジェラードン×JP」と、この日も見逃せない芸人たちが続々と登場。真空ジェシカ、ダニエルズ、ゆりやんレトリィバァ、四千頭身がテレビ初ネタを披露する。

 南原清隆(ウッチャンナンチャン)、陣内智則、増田貴久(NEWS)がコメントを寄せた。

南原清隆
「面白かったですね、ジェラードン。最初は原口あきまさ、次はJPとのコラボですが、ジェラードン単独でこの『マネマネマネー』をやる時はいつも世界観が変わらないんですが、本物のモノマネ芸人とやることによって世界観がガラッと変わるんですね。コラボ相手のモノマネ芸人と、芸の本質がぶつかり合うというところが非常に面白かったですね。新ネタではダニエルズが好きでしたね。いつも彼らのキャラネタは面白いんですけど、“怪人とヒーロー”物で、ヒーローって大変な立場だなあって思わせてくれたり、ストーリーが新しい感じがします。他には流れ星も良かったです。あまり仲が良くないと聞いたりするので、ああやるとお互いディスるのも面白く聞こえるんですね。言い方ひとつで全然違うんだなという面白さを感じました」

陣内智則
「やはりジェラードンじゃないですかね。本物のモノマネ芸人が出てきたことによる対比の面白さと言いますか、原口君もJPもすごくて、プロの面白さも見られますし、ジェラードンの面白さも見られますし、二度おいしいというか、お得感がすごくありましたね。新ネタでは、ゆりやんが衝撃的でしたね。ゆりやんらしいというか。まあ二度と見られないですよね(笑)。テレビ初で、最初で最後でしょうね。もうどこにも出せないネタです(笑)。本当にすごいコラボと新ネタが楽しめるので、毎回この形でやってもらいたいくらいですね」

増田貴久(NEWS)
「コラボでは蛙亭とマミィですね。『ネタパレ』から生まれたおなじみのコラボですが、キュンキュンするし面白いし、ちょっとほっこりするという。和田まんじゅうも面白かったですね。前回は西本さんだけキャラが乗ってたんですが、今回は和田さんもキャラを乗っけてきて素晴らしかったですね。新ネタでは真空ジェシカですね。『うわ、やられた。すげえな!このネタの構成は』と思いましたね。みなさん『ネタパレ』のステージだからこそ、新しい展開が出てくるんだなと感じましたし、こうして新ネタを『ネタパレ』のためにやってくれることで、新しい一面が見られたなって思いました。ゲストにはSixTONES(ジェシー)とSnow Man(岩本照)も来るので楽しみにしていて下さい」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ