プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

声優・木村昴、新型コロナ感染 14日夜から倦怠感と発熱

木村昴が新型コロナウイルスに感染(C)ORICON NewS inc.の画像

木村昴が新型コロナウイルスに感染(C)ORICON NewS inc.

 アニメ『ドラえもん』のジャイアンの声などで知られる、声優の木村昴が新型コロナウイルスに感染したと、所属事務所が15日、公式サイトで発表した。

【全身写真】ジャイアン、イエティと大型キャラを演じる木村昴

 同事務所は「弊社所属タレント木村昴が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」とし、「6月14日夜より倦怠感と発熱の症状があり、PCR検査を実施したところ、6月15日陽性であることが確認されました」と説明。現在症状は落ち着いているそうで「今後につきましては医療機関、保健所のご指導のもと、療養及び経過観察をしてまいります」としている。

 また「活動状況を元に関係各社様とも連携を取り、厚生労働省の基準に基づいて濃厚接触者の確認を行いましたが該当者はおりませんでした」と報告。「発症前の弊社関連施設への立ち入り状況や、弊社スタッフとの接触を確認した結果、濃厚接触の該当者はおりませんでした」と伝えた。

 木村はアニメ『ドラえもん』ジャイアンのほか、『呪術廻戦』東堂葵、『東京リベンジャーズ』林田春樹、『暗殺教室』寺坂竜馬などの声を務めている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ