プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

JUON、ピンク髪で登場 X JAPANのhideさんを演じ「この上ない喜び」

ピンク髪で登場したJUON (C)ORICON NewS inc.の画像

ピンク髪で登場したJUON (C)ORICON NewS inc.

 ギタリストのJUONが15日、都内で行われた映画『TELL ME ~hideと見た景色~』(7月8日公開)完成披露上映会に登壇。生前のhideさん役を演じているが「映画が公開するまではピンク色でいよう」とピンクの髪色で登場し「hideを演じるにあたって、自分もギターボーカリストということで非常に光栄なことでした。hideのことを毎日思いながら過ごすのはこの上ない喜びでした」と思いを語った。

【写真】初対面で…涙を拭う今井翼

 hideさんへの思いについて「スーパースター中のスーパースターですけど、やさしいところとか粋なところとか、弟にそばにいてもらっていたところとかが、人間好きで、人を思いやる心の持ち主なんだろうと感じた。だからこそ今でもみんなの心にそっと寄り添っていて、一緒に生きている存在なんだなと思った」と明かした。

 同作は、ロックバンド・X JAPANのギタリストで1998年に亡くなったhideさんの実弟・松本裕士氏の著書『兄弟 追憶のhide』(講談社文庫)が原作。本人不在という異例の状況の中、hideさんのパーソナルマネージャーを務めていた松本氏が、hideさんが遺した音楽を世に届けるため、hideさんの共同プロデューサーI.N.A.をはじめとする仲間たちとともに、多くの困難を乗り越えていった軌跡を描く。

 上映会にはそのほか、今井翼、塚本高史、塚本連平監督も登壇した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ