プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

漫画『女神のカフェテラス』×『ストリートファイター』奇跡のコラボ 作者が大ファンで実現「春麗で友人に50連敗」思い出して描いたイラスト公開

『女神のカフェテラス』×『ストリートファイター』コラボイラストの画像

『女神のカフェテラス』×『ストリートファイター』コラボイラスト

 週刊少年マガジンで連載中の漫画『女神のカフェテラス』が、人気ゲーム『ストリートファイター』とコラボレーションし、15日発売の同誌29号にてコラボイラストが掲載されている。

【画像】大胆ボディの少女が黒タイツ姿で昇龍拳!迫力のコラボイラスト

 これは作者の瀬尾公治氏が同ゲームが「好きだから」という理由だけで実現したもので、これまでも漫画の作中にも『ストリートファイター』ネタが続々登場していた。

 今回のコラボに『ストリートファイターV/6』プロデューサー松本脩平氏は「こんなにラブコール受ける事ある?!ってぐらい編集部からラブコール受けまして。みんなカワイイし、瀬尾先生はストリートファイター好きですし。これはもうストリートファイターもFamilia入りせなアカンなという事でコラボさせていただきました! 本当にありがとうございます!」と驚きつつも感謝。

 瀬尾氏も「まさか「ストリートファイター」とコラボできる日がくるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。高校生の頃、春麗(チュンリー)で友人に50連敗したことを思い出しながら描きました」とコメントを寄せた。

 『女神のカフェテラス』は、喫茶店を舞台に、男の子と運命の女の子5人との共同生活を描いたシーサイドラブコメ。東大現役合格の秀才・粕壁隼は、ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子が住んでいて共同生活をすることになるストーリー。登場するヒロイン5人は、全員“正ヒロイン”で、連載初回からヒロインの人気投票を実施するなど話題を呼んだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ