プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

蒼井翔太“声優”佐久間大介に驚き「完全に声優の仕事をされている」 難役で初のレギュラーアニメ

“声優”佐久間大介に驚いた蒼井翔太 (C)ORICON NewS inc.の画像

“声優”佐久間大介に驚いた蒼井翔太 (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・Snow Manの佐久間大介、声優の蒼井翔太、伊藤昌弘、小笠原仁、各務華梨、進藤あまねが15日、都内で行われた『ブシロードTCG戦略発表会2022夏』内の『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』(7月4日開始・テレビ東京系ほか)放送直前イベントに登場した。

【写真】満面の笑みでピースするSnow Man・佐久間大介

 イベント終了後に、蒼井と佐久間が取材に対応。主演を務める蒼井は、本作が初のレギュラー声優アニメとなる佐久間について「(佐久間が演じる)ミチルくんは声優としてはスゴく難しい役どころと感じております。それをしっかりとご自身の体に落とし込んでいる。台本も毎日、忙しい中でしっかりと読み込んでくる。自分のせりふだけでなく、周りの空気や世界、ファイトを読み落として現場にいらっしゃっておりました」と語る。

 続けて「この業界を好きだなという思い。レギュラーは初めてとおっしゃっていましたけど、難しい役どころの落とし込みが完全に声優という仕事をされている。どのキャラクターも推しですけど、ぜひ佐久間さんの演じるミチルくんを見ていただきたい。スゴいです!」と力説。それを受け、佐久間は「ありがとうございます! 照れちゃうな…」と赤面しながらも「声優としても頑張っていきたいので、ぜひ見てもらいたいです」と力を込めていた。

 最後に蒼井は「いよいよ『will+Dress』がスタートします。新たなメンバーを加え、もっともっと皆さんの心を熱くするファイト、そして物語が展開されます。一緒に盛り上っていきましょう!」と呼び掛け。佐久間も「『will+Dress』から参加させてもらう。僕のファン、Snow Manのファンの方で初めて『ヴァンガード』に触れる方もたくさんいると思いますが、そういう方にも『ヴァンガード』の面白さを知ってもらって一緒にステキな作品を全力で盛り上げられたら」とし、「もともと『ヴァンガード』のファンの皆さんも声優・佐久間大介としてやらせてもらった時に、どういう反応をされるのか楽しみ。精いっぱいミチルに魂を吹き込むという思いでやっています。ぜひ、廻間ミチル、佐久間大介、『ヴァンガード』をよろしくお願いします」とメッセージを送っていた。

 同作はブシロードのトレーディングカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」のテレビアニメ新シリーズ。2011年1月からスタートして以降、10年以上の歴史を誇る。2021年4月からTVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード overDress』Season1、同年10月からSeason2が放送。そして、その続編となる今作『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』が7月4日よりオンエアされる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ