プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

佐久間大介、初のレギュラー声優にメンバーも喜び 演じるミチルのデッキ販売に「男の子の夢じゃん!」

メンバーも喜んだことを明かしたSnow Man・佐久間大介 (C)ORICON NewS inc.の画像

メンバーも喜んだことを明かしたSnow Man・佐久間大介 (C)ORICON NewS inc.

 人気グループ・Snow Manの佐久間大介、声優の蒼井翔太、伊藤昌弘、小笠原仁、各務華梨、進藤あまねが15日、都内で行われた『ブシロードTCG戦略発表会2022夏』内の『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』(7月4日開始・テレビ東京系ほか)放送直前イベントに登場した。

【集合ショット】蒼井翔太、各務華梨ら豪華声優陣とともに登場した佐久間大介

 冒頭、佐久間は「廻間ミチルです。イェイ」とあいさつ。小笠原と伊藤が歌う主題歌についても、佐久間は「音楽もカッコよかったですね。誰が歌ってるんだろうなぁ」と軽くイジるなど、和気あいあいとした空気を見せていた。

 イベント終了後にも、蒼井と佐久間が取材に対応した。本作が初のレギュラー声優アニメとなるが、アニメ好きとして知られる佐久間は周囲の反応について問われると「佐久間が声優として出るということをSnow Manのメンバーに報告したらが、メンバーたちが自分のことのように喜んでくれた。『お前、よかったな!』とか声をかけてくれた」と明かす。

 演じる廻間ミチルのデッキが発売されることも決定した。これもSnow Manメンバーは大喜びだったそうで「むしろ悔しがってました(笑)。『お前、それ男の子の夢じゃん!』みたいな」とにっこり。「メンバーたちもファンの皆さんにもスゴく喜んでいただけたのがうれしかった。『ヴァンガード』という歴史ある作品のファンの方々にも僕が出た意味とか、そういうものが伝わればいいな」と思いを吐露していた

 最後に蒼井は「いよいよ『will+Dress』がスタートします。新たなメンバーを加え、もっともっと皆さんの心を熱くするファイト、そして物語が展開されます。一緒に盛り上っていきましょう!」と話し、佐久間も「『will+Dress』から参加させてもらう。僕のファン、Snow Manのファンの方で初めて『ヴァンガード』に触れる方もたくさんいると思いますが、そういう方にも『ヴァンガード』の面白さを知ってもらって一緒にステキな作品を全力で盛り上げられたら。一緒に手を取って盛り上げられたら。そして、もともと『ヴァンガード』のファンの皆さんも声優・佐久間大介としてやらせてもらった時に、どういう反応をされるのか楽しみ。精いっぱいミチルに魂を吹き込むという思いでやっています。ぜひ、廻間ミチル、佐久間大介、『ヴァンガード』をよろしくお願いします」とメッセージを送っていた。

 同作はブシロードのトレーディングカードゲーム「カードファイト!! ヴァンガード」のテレビアニメ新シリーズ。2011年1月からスタートして以降、10年以上の歴史を誇る。2021年4月からTVアニメ『カードファイト!! ヴァンガード overDress』Season1、同年10月からSeason2が放送。そして、その続編となる今作『カードファイト!! ヴァンガード will+Dress』が7月4日よりオンエアされる。イベントでは、今冬にSeason2、来夏にSeason3の放送も発表された。

 佐久間が務める廻間ミチルは、物語の中核を担う新たなメインキャラクターであり、さまざまな最年少記録を塗り替えつつある元アンダー20世界王者。寝ている時間の夢まで含めてすべての時間をファイトに捧げて強くなってきた。世界最高水準の戦いなど自分を砥ぐことのできるファイトを渇望しているという役どころとなる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ