プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ永瀬廉&なにわ男子・西畑大吾「#だいれん」コンビ、信長&秀吉として共演 SNSで話題に「今年1番うれしい出来事」

新日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』で永瀬廉(King & Prince)と西畑大吾(なにわ男子)が共演の画像

新日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』で永瀬廉(King & Prince)と西畑大吾(なにわ男子)が共演

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉が主演する、7月24日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)。このほど、追加キャストが発表され、永瀬と“同期”であり関西ジャニーズJr.では同じグループでも活動していたなにわ男子の西畑大吾の出演が決定した。ネット上では、2人の愛称である「#だいれん」とともに多くの反響が寄せられている。

【写真】三浦翔平、濱田岳、小澤征悦まで“15歳”の戦国武将に

 甲斐谷忍氏による漫画『新・信長公記~ノブナガくんと私~』(講談社『ヤンマガKC』刊)を実写化。舞台は、誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校。超強烈な個性をもった英雄たちが15歳の高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメントとなっている。

 永瀬演じる主人公・織田信長のクローンを取り巻く“戦国武将”役の一人として、西畑を豊臣秀吉に起用。人たらしとして天賦の才を見せる猿こと「豊臣秀吉」は西畑いわく「女好きで、ちょっとチャラい」といったキャラクターとなっている。

 永瀬との共演に、西畑は「『いつかお芝居を通じて何か会話をできたらいいよね』っていう話をしていて。信長と秀吉はやっぱり史実でも近い関係だったと思うので、永瀬廉と西畑大吾の近さも良い意味で組み込みながら、良い関係性をドラマの中でも築き上げることができればと思っています!」と期待を込める。

 プライベートでも親交が深く“だいれん”コンビで親しまれる2人の念願の共演にSNSでは歓喜の声が寄せられており、SNSでは「織田信長役と豊臣秀吉役で共演とか胸熱すぎる…」「今年1番うれしい出来事」「大ちゃんのコメントにはグッとくる」「地上波ドラマでだいれん観れるなんて」と放送を心待ちにするファンの声が数多く投稿されている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ