プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

BTS表紙&大特集の『anan』掟破りの緊急重版 リアル&ネット書店で完売続出

BTS表紙『anan』2303号の緊急重版が決定 (C)マガジンハウスの画像

BTS表紙『anan』2303号の緊急重版が決定 (C)マガジンハウス

 韓国出身の7人組グループ・BTSが表紙を飾った、15日発売のグラビア週刊誌『anan』2303号(マガジンハウス刊)が緊急重版することが決定した。

【画像】『#BTS_Proof』グローバルでの会話の盛り上がりを表すヒートマップ

 BTSが、3年ぶりに同誌の表紙に登場。その発表と同時に大反響を呼び、情報解禁後、瞬く間に全ネット書店で完売、さらに同誌を求める読者が、予約のために全国のリアル書店に殺到した。その結果、多くの書店で発売前に完売店が続出、大変な品薄となり、異例の緊急重版が決定した。

 印刷工程の関係で、重版決定から約2週間後に店頭に並ぶことになります。そのため、毎週新しい号を発行している同誌にとって、重版は掟破りと言われていた。今回の重版の店頭到着は、6月30日の予定となっている。

 今号では、BTSの2021~2022年の1年の軌跡を振り返るフォト・ドキュメンタリー企画として、オンラインのみの開催となったファンミーティングから、ついにARMY(BTSファン)との再会を果たした『BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE』の米ロサンゼルス、韓国・ソウル、米ラスベガス公演までの軌跡を豊富な写真とともに振り返る。

 また、『グラミー賞』ノミネートや国連総会への登壇など、次々と壁を乗り越えていくBTSの足跡を総まとめする企画も。ロンググラビアでは、2015年5月の初登場号、2017年と2019年に同誌史上初となる2バージョンの表紙を飾った2号に掲載された撮り下ろしカット、2019年に東京メトロ日比谷線・銀座駅ホームベンチ上看板のみで展開したクールな集合カットも再掲載する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ