プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

声優の竹内幸輔さん死去 45歳 桜塚やっくんの元相方、7日までツイートも

竹内幸輔さんの画像

竹内幸輔さん

 声優の竹内幸輔さんが8日に病気のため死去した。45歳。所属事務所が15日、公式サイトで発表した。

【写真】2ショットで…桜塚やっくんを追悼していた竹内幸輔さん

 公式サイトにて「弊社所属俳優 竹内幸輔儀(45歳)令和4年6月8日 病気のために永眠いたしました」と報告。「葬儀告別式はご遺族の意向によりご親族のみにて執り行われました。ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご報告申し上げるとともに、心より哀悼の意を表します」と記した。

 7日には自身のツイッターで「人生でいちばんおなかいたい どうしよ この後気絶とかしたらこわいからとりあえずメモ」とツイートしていた。

 竹内さんはアニメ『テニスの王子様』天根ヒカル、『アイシールド21』原尾王成、筧駿、『デュエルマスターズビクトリー』シリーズ ドラゴン龍の声を務めた。また、2013年に亡くなった桜塚やっくんとお笑いコンビ・あばれヌンチャクを組んでいた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ