プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ『ViVi』表紙に1年半ぶり登場 “シン・国宝級グループ”が語る「これからの僕ら」

『ViVi』8月号特通常版表紙を飾るKing & Princeの画像

『ViVi』8月号特通常版表紙を飾るKing & Prince

 人気グループ・King & Princeが、23日発売のファッション雑誌『ViVi』8月号通常版(講談社刊)表紙に約1年半ぶりに登場する。王道のアイドルグループでありながら、新たな美しさ、真の情熱、神々しいきらめきまで秘めている“シン・国宝級グループ”である彼ら。今回はストリートでクリーンな白を身にまとった表紙に加え、ビックサイズのピンナップ、「これからの僕ら」というメインテーマで“アルバム”“ツアー”“メンバー同士の関係”“最近交流があるジャニーズの先輩・後輩”という4つの軸で語る10ページ特集となっている。

【写真】独創的?! かわいらしい平野紫耀の手作りお弁当

 王道アイドルでありながら、あえてそのイメージを覆すゴリゴリのダンス曲を発表。ファンの一番近くに寄り添いつつ、 一番高い頂を目指す。そんな芸当ができるのは、人気と実力、カリスマ性と情熱とを兼ねそろえた国宝級のグループである彼らだからこそ。

そんな、攻め続ける5人には今回、“やんちゃ”をテーマに撮影を敢行。ポップ柄&カラフルシャツのMIX、ストイックでクールな黒、ストリートでクリーンな白、の計3パターンの衣装を“やんちゃに”着こなす。シックにキメて撮った写真から、メンバー同士の(ふざけながらの)撮り合いっこまで、ありとあらゆるビジュを10ページとピンナップに収録している。

 撮影の合間、スタッフがモニターのチェックをしていたところ、スタジオの端のゆるやかなカーブがある壁にもたれかかっていた5人。メンバーが不意に手を上げ、バンザイのような形で止まっていたのを見たカメラマンが、すかさず「そのままで、手を下ろさないで!」と急きょ撮影が再開。すると5人が奇跡的にシンクロし、まるで“ichiban”を表すかのように、ひと差し指を立てるポーズを5人がし始めた。当初ピンナップにする予定だった写真を変更し、その瞬間を収めた奇跡の一枚が今回のピンナップの写真に決定した。

 インタビューでは、5年目の5人の雰囲気や、成熟度合い、ツアーにかける思い、ティアラ(ファンの愛称)への愛情、そして本当の意味での仲の良さがわかる内容に。また同誌公式インスタグラムで募集し、読者から大量に集まったあらゆる質問にも戸惑いつつ(?)も回答。

自分以外のメンバーを答えてもらう質問では「お芝居が好きなのは?」「ダンスが好きなのは」「歌声が好きなのは?」「バラエティスキルがあると思うのは?」「キャラクターが好きなのは?」「ズバリ、 顔が好きなのは?」。その回答と理由は誌面にて掲載されている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ