プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ジャニーズWEST、重岡大毅主演『雪女と蟹を食う』主題歌に起用「楽しみにしていてください」

ジャニーズWESTが重岡大毅主演『雪女と蟹を食う』主題歌に決定の画像

ジャニーズWESTが重岡大毅主演『雪女と蟹を食う』主題歌に決定

 人気グループ・ジャニーズWESTが、7月8日スタートの重岡大毅主演によるテレビ東京系連続ドラマ・ドラマ24『雪女と蟹を食う』(毎週金曜 深0:12)の主題歌「星の雨」を担当することが決定した。

【写真】謎のセレブ人妻…ヒロインを演じる入山法子

 原作は、ヤングマガジンおよびWEBで連載され、大人気を博した、新進気鋭の漫画家・Gino0808(ぎのぜろはちぜろはち)による同名作品。えん罪により人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿(ほうふつ)とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な二人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリー。

 主題歌は本作のための書き下ろし楽曲で、切なくも力強さのあるメロディーが印象的なミディアムバラードソング。タイトルバックの映像も鋭意制作中とのことで、ドラマ本編の世界観ともマッチした、その内容に注目だ。

 音源を一足先に聴いたという重岡は「自然とドラマの画が浮かびました。ドラマもとても良いものになっていると思いますし、そこにお力添えできるようなドラマにぴったりの曲になっています」と自信。「この歌はこの先もずっと歌っていくので、歌うたびにこのドラマのことを思い出せればいいなと思います。楽しみにしていてください」と呼びかけている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ