プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『有吉の壁』芸人シャッフルで即興ユニット企画 「ブレイクアーティスト」では阿佐ヶ谷姉妹の「おたから塚歌劇団」第2幕

15日放送のバラエティー『有吉の壁』(C)日本テレビの画像

15日放送のバラエティー『有吉の壁』(C)日本テレビ

 15日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)では、「即興ユニットの壁を越えろ!おもしろホームセンターの人選手権」「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」を行う。

【番組カット】『有吉の壁』で即興ユニット企画 新たな笑いを提供

 「即興ユニットの壁」では「島忠ホームズ」全面協力の元、芸人たちがホームセンターにいそうなおもしろい人になりきって、有吉弘行を笑わせる。ただし今回は壁芸人をシャッフルし、くじ引きで【コンビ】【トリオ】【4人組】いずれかの即興ユニットを結成、ネタを披露する。

 錦鯉・長谷川&マヂカルラブリー・野田&シソンヌ・長谷川の新ユニットは「てっぺん」。師匠(錦鯉・長谷川)と弟子(野田)が木材売り場を物色中のようだが、その想定外の目的に店員(シソンヌ・長谷川)も大困惑となる。蛙亭・中野&パーパー・あいなぷぅの新ユニットは「コスモス」。バーベキュー用の炭が大きすぎると困っているあいなぷぅの元に、颯爽と男性(中野)が現れる。そのまさかの正体とは。

 パンサー・尾形&シソンヌ・じろう&パーパー・ほしのの新ユニットは「バンジージャンプ」。見るからに異色な扮装で現れた3人は、じろうのボイスパーカッションを活かしたネタを披露する。くじ引きで決まった際は2人とも「うれしい!」と相思相愛の様子だった、パンサー・菅&チョコレートプラネット・松尾の新ユニットは「巻末」。パンツ一枚の姿にも関わらず、店内ゲートのアラートが鳴りやまない男性客(松尾)に店員(菅)も困っている様子だが…。

 三四郎・小宮&四千頭身・石橋の新ユニットは「東京生まれ東京育ち」。購入前の自転車を店内で乗り回す不良少年(石橋)に手を焼いている店員(小宮)。しかし、不良は意外な行動に出る。

 「バズりの壁を越えろ!ブレイクアーティスト選手権」では、ネットでバズリそうなアーティストになりきって自作の歌を披露。前回大好評だった阿佐ヶ谷姉妹率いる「おたから塚歌劇団」第2幕が開幕し、この季節にピッタリの演目をしっかりとした歌とダンスで魅せる歌劇団に、有吉や観客の芸人たちからも拍手喝采が起こる。シソンヌは、40年前に世界中で人気を博したあの4人組を彷彿とさせるユニットで登場。軽快な音楽に乗せて歌とダンスを披露するが、有吉からは「猛烈に反省してほしい」と厳しい言葉が飛ぶ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ