プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

木村文乃『ちょこっと京都に住んでみた。』連ドラ化 “リアルな会話”に注目「どこからがアドリブなのか…」

テレビ大阪のドラマ『ちょこっと京都に住んでみた。』に主演する木村文乃 (C)テレビ大阪の画像

テレビ大阪のドラマ『ちょこっと京都に住んでみた。』に主演する木村文乃 (C)テレビ大阪

 俳優・木村文乃が、7月6日スタートするテレビ大阪の連続ドラマ『ちょこっと京都に住んでみた。』(毎週水曜 深0:00)に主演することが15日、発表された。ドキュメンタリータッチで京都の暮らしを描く新感覚ドラマで、2019年の単発放送が好評で、連ドラ化が決まった。再び主人公・江東佳奈を演じる木村は「こうしてまたご縁をいただけて光栄です」と喜ぶ。

【写真】京町家の前にそろう木村文乃&近藤正臣ら主要キャスト

 歴史が町のすみずみに宿る京都の“住んでいる人しか知らない”魅力を、東京のデザイナー・佳奈の目線から発信していくストーリー。主演の木村が実際にある京都の店を訪れる様子を織り交ぜ、19年12月にスペシャルドラマとして放送され、『ATP上方番組大賞グランプリ』や『ギャラクシー奨励賞』を受賞した。

 連ドラでは、木村のほか、近藤正臣演じる生粋の京都人のおじさん・大賀茂が再び登場するのをはじめ、新たな仲間たちが加わる。京都でバイクショップを営む小山一紫役を古舘寛治、静岡出身のグラフィックデザイナー・吉田宗忠役を玉置玲央、佳奈の親友・三島結役を徳永えりが演じる。

 長期出張で大阪に通うことになった佳奈が、今回も秘密の京都に出かけ、東京で大勢が集まるパーティーでふと感じた「さびしい」という気持ちの正体に気づいていく。実際の店での筋書きにない会話や秘密のグルメスポットなども見どころになる。

 テレビ大阪の岡本宏毅プロデューサーは「どこまでが演技でどこからがアドリブなのか…このドラマならではのシームレスな雰囲気を楽しんでいただけると幸いです」と呼びかける。主題歌はmiwaが歌う「あたりまえに」に決定。テレビ東京でも毎週水曜深夜2時35分に放送される。

■木村文乃 コメント
こうしてまたご縁をいただけて光栄です。今回は仲間も増えて、新しいお店、楽しい想い出がたくさん増えました! そして何より“叔父さん”との掛け合いが、私にとっても佳奈にとってもとても愛おしい時間でした。近藤正臣さんの『けったいな子やな!』が今にも聞こえてきそうです。笑

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ