プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

菅野美穂、朝日生命CM出演25周年「せっかくなら長生きしたい」 山下達郎の新曲とリンクした新CM完成

朝日生命のCM出演25周年の菅野美穂の画像

朝日生命のCM出演25周年の菅野美穂

 菅野美穂が1997年から出演する朝日生命保険の新テレビCMが、18日から全国で放送されることが14日、わかった。CMソングはシンガー・ソングライター山下達郎の新曲「YOU」に決定した。

【写真】山下達郎の新曲「YOU」に乗せて軽快に飛び石を渡る菅野美穂

 菅野は山下の優しい歌声に乗せ、まっすぐ前を見据えながら軽やかに飛び石を渡る。歌詞とリンクしたCMの見どころについて菅野は「映像の世界観と心に響く歌詞と音楽、そしてどうして私が飛び石を飛んでいくのかということがCMの最後にわかるので、そちらにも注目してもらえたらと思います」とアピール。

 「山下達郎さんらしい音楽と『君となら分かち合える生きることの喜びを』という歌詞を含めて、家族だったり、友人だったり、身近な人の大切さを感じることができましたし、今回のCMにピッタリの素晴らしい楽曲だなと感じました」と楽曲の魅力を語った。

 菅野は1997年から同社のCMに起用され、25周年を迎えた。「最初にお話しいただいたときは19歳で、結婚して子供も生まれ、25年もお世話になれるとは思っていなかったので、本当にありがたいです。自分も一生懸命仕事をする時期と、結婚して子育てが始まり仕事との両立を模索している今と、ライフステージが変わっていく中で、人生を考える商品のお手伝いをさせていただけるということが」と2児の母親になった実感を込めた。

 人生100年時代。「せっかくなら長生きしたい」という菅野は「運動を心がけたり、ブロッコリーなど手のひらサイズの野菜を毎食食べられたらいいなと思います」とコメント。さらに、「娘や息子が小さかった頃に1日が24時間で足りなく、48時間あればいいのに、と思っていたのですが、かつては50歳までの時代だったのが、100歳までになったということはそれと似たような状況なので、それをこの世代みんなで分かち合っていけたら」と語っていた。

 CMソング「YOU」は、山下の11年ぶりとなるオリジナルアルバム『SOFTLY』(22日発売)に収録される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ