プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

美 少年・浮所飛貴、古川雄大をトリコに 先輩・岩本照も感心「みんなを盛り上げてくれた」

古川雄大をトリコにした美 少年・浮所飛貴 (C)ORICON NewS inc.の画像

古川雄大をトリコにした美 少年・浮所飛貴 (C)ORICON NewS inc.

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年の浮所飛貴(20)が14日、都内で行われた映画『モエカレはオレンジ色』完成披露イベントに参加した。主演のSnow Man・岩本照演じる主人公の消防士の後輩を演じた浮所がこの日も愛されキャラっぷりを発揮。共演の古川雄大(34)は、撮影を通して「浮所くんを好きになりました」と言うほど、トリコにしていた。

【写真】“オレンジメッシュ”でイメチェンした岩本照

 今作は、漫画雑誌『デザート』(講談社)にて2016年から連載中の玉島ノン氏による少女漫画を実写化。超シャイな消防士・蛯原恭介(岩本)×ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)によるピュアなラブストーリー。この日は、鈴木仁(22)、上杉柊平(30)、ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴(20)、藤原大祐(18)、永瀬莉子(19)、村上正典監督が登壇した。

 今作のキャッチフレーズである「守ってくれる人を好きになりました」にちなみ、好きになったものを聞かれた古川は「この撮影を通して、浮所君を好きになりました」と回答。「なにそれうれしい!」と大喜びの浮所に、古川は「現場でみんなを笑かそうと、ムードメーカーになってくれて、時にはおもしろくないときもあるんですけど、その時の彼を見るのがたまらなく好き」と“浮所愛”を発揮した。

 すると浮所は「雄兄にわたすものあったんだ」と懐からまさかの“指ハート”を投げ、古川を「こういうとこが大好きなんです」とにっっこり。岩本も「クランクインした日から現場をみんなを盛り上げてくれた。持ち前の明るさで盛り上げてくれていましたねという印象ですね」と感心した。

 そんな浮所は『ブラックコーヒーが好きになりました』と元気よく回答。「現場で、みなさんがブラックコーヒーを飲んでいる姿がすごくかっこよくて。俺も、こんなかっこいい大人になりたいという一心で、現場で頑張って飲んでいたんです。正直、苦くて苦手だったんですけど。この作品を経てちょっとずつ飲めるようになり、最近は朝に一杯飲むのが好き。そのかっこよさに憧れて、好きになりました」と変化が。

 「柊平くんが毎朝飲んでいるって…」と上杉の影響が大きいそうで「めちゃくちゃかっこいい、なにその習慣!って。マネしてました」と瞳をキラキラさせ「最近は豆違いを飲んだり、いろんなコーヒーを飲んでみたりしてます」と報告。

 司会から“コーヒーミル”を勧められると「コーヒーミル…?」とピンときていないようで、豆を挽く器具と教えられると「いつかチャレンジしてみたいです。コーヒーミル…」と復唱。上杉から「プレゼントしますね」と言われると、浮所は「まじすか!もしくは柊くんちにお邪魔します!」と人懐っこさを全開にしていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ