プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

見取り図・盛山、クセ強すぎる新喜劇座員にたまらず「マジですか? 小籔さん」

15日放送『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』に出演する(左から)盛山晋太郎、リリー、小籔千豊(C)MBSの画像

15日放送『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』に出演する(左から)盛山晋太郎、リリー、小籔千豊(C)MBS

 お笑いコンビ・見取り図が、15日放送のMBSテレビ『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない』(毎週水曜 後0:59 ※関西ローカル)に出演。これまで多くの芸人がタジタジになってきた番組MCのポジションを盛山晋太郎が任され、「マジで最悪です」と顔をしかめる。

【場面カット】見取り図が困惑… 強烈な個性を放つ吉本新喜劇の座員たち

 吉本新喜劇の今別府直之がゲストの見取り図のために用意した“おもてなし企画”。今年3月で大阪・よしもと漫才劇場を卒業し、東京に拠点を移した盛山とリリーに対し、今別府は「そろそろ漫才劇場のコーナーライブの雰囲気が恋しくて、ウズウズしているんじゃないですか?」とニンマリ。そこで、「劇場番長復活! 盛山が回す! 新喜劇NEXTゲームコーナー」と題し、漫才劇場の定番ゲームコーナーが復活する。

 新喜劇の座員からは新井崇史、辰巳智之、森川隆士、多和田上人の4人が登場。まずは自己紹介だが、トップバッターの新井がいきなりサッカーチームの応援歌を歌い始め、盛山は「マジですか? 小籔さん」と困惑。

 最初のコーナーは、座員たちがスタジオに用意された小道具を使ってモノボケを披露。新井がフライパンを使って真っ先にボケると、盛山は「エグいなマジで」と真顔でダメ出し。森川や辰巳も続くが、盛山はあ然とした表情となり、ついには「おもんないことをやろうみたいなコーナーですか?」と投げかけ、小籔千豊は大笑いする。

 次のコーナーは嘘エピソードトークで、座員の4人が同じテーマのエピソードを話し、その中から嘘をついている1人を盛山とリリーが当てようとするが…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ