プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

トレンド

アンナミラーズ、日本最後の店舗・高輪店が8月閉店 40年の歴史に幕

『アンナミラーズ』日本最後の店舗・高輪店が8月に閉店への画像

『アンナミラーズ』日本最後の店舗・高輪店が8月に閉店へ

 井村屋は14日、アメリカ料理とホームメイドパイを提供するレストラン『アンナミラーズ』の日本唯一の店舗「アンナミラーズ高輪店」を8月31日をもって閉店することを発表した。

【写真】かわいいと話題の“ミニスカ”ユニフォーム&貴重な青山1号店

 井村屋は1973年に、アンナミラーズ青山店を開店。当時日本にない数々のパイやコーヒーのおかわり無料サービス、アメリカと同じユニフォームなどを展開し話題となった。

 アンナミラーズ高輪店は、1983年に11番目の店舗としてオープン。品川駅前 の京急ショッピングセンターウィング高輪の2階に入居し、約40年間愛され続けたが、今回国土交通省より品川駅西口基盤整備事業に伴う移転要請があったため、移転対象となる他店とともに退店することとなったと説明している。

 今後については、高輪店同様の集客力が得られる立地候補を検討中としているが、現時点では新規出店は未定。EC販売を中心に商品を購入できるよう、様々な展開を進めていく予定で、6月13日より順次「復刻パイ」も販売する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ