プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

野性爆弾くっきー!“型破りラーメン”に込められた哲学に共感「お笑いもそうですね」

15日放送『魔法のレストラン 2時間SP』に出演する(左から)野性爆弾・くっきー!、山村紅葉(C)MBSの画像

15日放送『魔法のレストラン 2時間SP』に出演する(左から)野性爆弾・くっきー!、山村紅葉(C)MBS

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!と俳優・山村紅葉が、15日放送のMBSテレビ『魔法のレストラン 2時間SP』(後7:00~9:00 ※関西ローカル)にゲスト出演する。

【写真】番組とコラボした“マホレスヌードル”をすする橋下徹

 一流シェフやグルメ雑誌記者、人気グルメブロガーなど食通100人が選ぶ「関西ホンマに並ぶ価値がある行列店ランキング」を特集。くっきー!と山村は、食のプロたちが「スープの味の奥行きがすごい!」と激賞し、連日2時間待ちという尼崎のラーメン店「ロックンビリーS1」を訪れる。

 シンプルに「比内地鶏と水だけ」でスープを極め、ラーメンの賞を総なめにしてきた店主は、リーゼントで一見強面に見える。さらに小学生未満は入店禁止で、店内の私語も厳禁という職人気質を貫く。くっきー!が「麺が細いのに、コシが強いですね! ガリガリやのに強い…アーネスト・ホーストみたい」とボケても、店主はクスリともせず。

 夏に人気の限定ラーメンは、なんとコーラを使ったスパイシーな一品で、ラーメン道を追求する店主が「おいしい飲みものは、おいしい料理にもなるのでは?」と考えて生み出したという。「型破りというのは、型がきっちりある人が、崩してオリジナルを作ること。基本がまったくない人が適当にやると、形無しになる」という店主の意見に、くっきー!は「お笑いもそうですね」と熱く同意する。

 やっと現場に和やかな空気に流れた瞬間、それまで無言だった山村が突然「私も、形無しなの!」とにっこり。くっきー!が慌てて「紅葉さんは(芸風が)型しかないです。THE型です!」ととりなし、ごりごりの職人とベテラン天然俳優の間であたふたする。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ