プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

空気階段・水川かたまりの彼女が鈴木もぐらと初対面 追及に「結婚したいよ」と本音

『自腹100万円!クズの恩返し!』#8で水川かたまりの彼女が鈴木もぐらと初対面(C)AbemaTV, Inc.の画像

『自腹100万円!クズの恩返し!』#8で水川かたまりの彼女が鈴木もぐらと初対面(C)AbemaTV, Inc.

 お笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)が、お世話になった人たちのもとを訪ねて、毎回自腹100万円を使って本気の恩返しをしていく「ABEMA」のドキュメンタリー番組『自腹100万円!クズの恩返し!』最終回となる#8が放送された。

【写真】穏やかな雰囲気!交際中の水川かたまりと“さこちゃん”

 番組開始からさまざまな恩返しをしてきた締めとして、もぐらの行きつけである東京・高円寺の居酒屋で、8年ぶりのサシ飲みを行うことに。改めて2人きりの空間になると、照れや緊張が混じって、会話が弾まずぎこちない様子の2人。気まずい空気にしびれを切らしたもぐらさんは、かたまりに「彼女、呼ぶ?」と提案した。

 かたまりがお酒の力を借りて彼女に電話してみると、まさかの快諾。しばらくして、もぐらの歯がモチーフとなった空気階段オリジナルTシャツを着て現れた彼女。もぐらは初対面となった彼女に、「ラジオとかでもいろいろ言っちゃって申し訳ない」と、日頃ネタとしていじっていることへの謝罪とともにあいさつした。

 “桜子”という名前の彼女を“さこちゃん”と呼んでいるかたまりに対し、もぐらは“クラちゃん”と呼ぶことに。もぐらがかたまりに「クラちゃんのどこが好き?」と質問すると、「全生命に対して優しい」と回答。「飼っている愛犬への態度を見てそう思った」と、照れくさそうにしていた。

 そして彼女にもかたまりの好きなところを質問すると、彼女は「奇妙なところが好き」と告白。初めて2人で飲んだ時のかたまりさんの挙動不審な様子に興味が沸いたことを明かした。

 さらに彼女は「酔った時に、必ずもぐらさんの話を泣きながらする」とかたまりの意外な行動を暴露。もぐらさんはうれしそうな表情を浮かべながらも、「泣きながら俺の話すんなよ」とツッコむ場面も。「もぐらは天才なんだ」「俺はもぐらと組んで良かった」「もぐらが大好きなんだ」と相方への愛を彼女に語っていることを告白した。

 その後、もぐらさんは「もう幸せになる準備は始めてるんでしょ?」と2人に質問。かたまりは、照れた様子で「まぁ…」と回答。続けてもぐらが「今年、結婚ある感じですか?」と聞くと、かたまりは今年の運気が良くないことを懸念されながらも、「いや、まあでもね結婚したいよ」と本音を吐露した。

 最後にもぐらは、「クラちゃんがサポートしてくれるから、今がある」と改めて2人の関係性に言及。かたまりは、キングオブコント2021の決勝で披露した『火事』のネタを思い起こし、「これ警察官に見えないよ、髪型」という指摘を彼女から受けたことを告白。「絶対におでこ見せたほうが警察に見えるから、美容院行ってきな!」とアドバイスされた裏話を披露していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ