プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

熊本県警『シン・ウルトラマン』メフィラス構文の電光掲示板が話題「あおり運転 私の苦手な行動です」

山本耕史 (C)ORICON NewS inc.の画像

山本耕史 (C)ORICON NewS inc.

 熊本県警が13日、ツイッターを更新。映画『シン・ウルトラマン』に登場する山本耕史演じるメフィラスのせりふを用いて安全運転を呼びかけた。

【写真あり】熊本県警の『シン・ウルトラマン』メフィラス構文の電光掲示板

 電光掲示板の写真を添えて「安全運転 私の好きな行動です」「あおり運転 私の苦手な行動です」とツイート。これは、『シン・ウルトラマン』の外星人0号のメフィラスのせりふからインスパイアされたもの。

 メフィラスは、登場後すぐに名刺を渡しながら「郷に入っては郷に従う 私の好きな言葉です」と発言。また、自身を倒すためにウルトラマンが取った行動に対して「目的のためなら手段を選ばず 私の苦手な言葉です」「捲土重来 私の苦手な言葉です」と発し、大きな話題を集めていた。

 この投稿に「熊本県警にミスターメフィラスが!!?」「ドラレコは付けたかな? ウルトラマン」といった反応で話題となっていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ