プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

細田善彦&見上愛『じぞ恋』出演決定 若かりし頃の父・林太郎と母・陽子に

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』に出演する細田善彦&見上愛(C)TBSの画像

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』に出演する細田善彦&見上愛(C)TBS

 俳優の上野樹里が主演を務める、TBS系火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(毎週火曜 後10:00)。第9話(14日放送)に、若かりし頃の父・林太郎と母・陽子を演じる細田善彦、見上愛の出演が決定した。

【写真】上野樹里の”美しすぎる”ヨガシーン

 同作は、ヨガインストラクターの主人公・沢田杏花(上野)が、妻に先立たれた父・林太郎(松重豊)とともに、父娘2人で婚活にチャレンジする姿を描くオリジナルストーリー。“ダブル婚活”をきっかけに、娘は“誰かと共に生きること”を一生懸命に考えるようになり、父は“第二の人生”へと向き合っていく。

 最終回直前の第9話では、杏花と晴太の別れを知った林太郎が、これまで抱えてきた家族に対する思いを語る。そんな家族の絆が描かれる第9話の林太郎と妻・陽子の回想シーンに、細田と見上が登場する。林太郎が恩師からある言葉を受けたことで、その後の人生を左右する大きな決断を下す重要なシーンを描く。

<細田善彦>
視聴者として、松重豊さん演じる林太郎さんに笑いと癒しをいただいておりました。そんな、林太郎さんの34年前をまさか自分が演じられることになるとは!? 小心翼々でありつつも、すこぶる興奮しました。林太郎さんの心の中に今でも生き続ける陽子さんとのはじまりの瞬間であり、現在の林太郎さんがもつ繊細さと大胆さに通じる過去を演じることは、非常にやり甲斐のある挑戦でした。「普通の結婚」について考える杏花さんにも影響を与えるシーンだと思っています。あしたの放送もぜひお楽しみください。

<見上愛>
沢田陽子さんの若い頃を演じさせていただきました、見上愛です。お話をいただいたときは、正直不安な気持ちがありました。私もこのドラマの一視聴者であり、八木さん演じるすてきな陽子さんのイメージを壊してしまわないだろうか、と考えたからです。ですが、林太郎さん役の細田さんとのお芝居は楽しく、現場の皆さんが9話まで繋いできたものを大切に受け取れて、またそれをそっと渡せたような気がしました。かなり印象的なシーンになっていると思いますので、どうかお楽しみにです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ