プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『イカゲーム』シーズン2制作が正式決定「最高の物語をご用意」 キービジュアルも初解禁

『イカゲーム』シーズン2制作が正式決定の画像

『イカゲーム』シーズン2制作が正式決定

 昨年9月17日にNetflixで全世界公開されて以来、大ブームとなっている韓国ドラマ『イカゲーム』の“シーズン2制作決定”が13日、公式に発表された。併せてイラストと記号のみで「イカゲーム」が帰ってくることを表す、意味深なキービジュアルも解禁され、怪しげな雰囲気に加えて、さらにパワーアップした不穏さと危険さを予感させる。

【写真】SNSフォロワーが急増!『イカゲーム』出演の俳優たちの素顔

 『イカゲーム』は、賞金456億ウォンがかかった謎のサバイバルに参加した人々が最後の勝者になるために、命がけで極限のゲームに挑戦する話を描いたNetflixオリジナルシリーズ。シーズン1は、配信開始後4週間で1億4200万世帯が視聴し、日本をはじめ、米国、ブラジル、フランス、など世界94カ国で“今日の総合TOP1”を獲得する大ヒットを記録した。

 続編となるシーズン2を手掛けるファン・ドンヒョク監督は、「昨年、『イカゲーム』のシーズン1を世に送り出すまでに費やした歳月は実に12年。ところがその作品は、わずか12日間でNetflix史上最大の視聴者数を獲得したドラマとなりました。『イカゲーム』の脚本家、監督、そしてプロデューサーとして、世界中のファンの皆さまに心より感謝を申し上げます。この作品を視聴していただき、そして愛していただきありがとうございます。そしてまもなく、ギフンが帰ってきます。フロントマンも帰ってきます。『イカゲーム』は、シーズン2となって皆さまのもとに戻ってきます。スーツ姿のめんこ男にもまた会えるかもしれません。ヨンヒのボーイフレンド、チョルスも登場します。まったく新たなゲーム、そして最高の物語をご用意して、皆さまをお待ちしています」とコメントを寄せた。

 現状、出演キャストは未定。解禁されたキービジュアルには作品のシンボルマークとも言える「○△□」のマークと、ヨンヒ人形(「だるまさんが転んだ」を思わせるゲームで鬼役だった少女のロボット)らしき顔と、その目に「2」と光る数字などが描かれている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ