プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

出川哲朗、ナビ無しドライブで“迷路”にはまる 助手席の土田晃之に一同感嘆「人間力がすごい!」

14日放送『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』に出演する出川哲朗、土田晃之(C)テレビ朝日の画像

14日放送『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』に出演する出川哲朗、土田晃之(C)テレビ朝日

 お笑い芸人・出川哲朗が、14日放送のテレビ朝日系『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』(後8:00)に出演。「命令された道を走りたくない! 俺が走りたい道を行く!」とナビなしで愛車を操り、神奈川県・三浦半島へ向かう。

【場面カット】有吉弘行は錦鯉と香川で黙々とうどんをすする

 有吉弘行が自ら解答者の一人となり、刺激たっぷりの問題に臨むクイズバラエティー『有吉クイズ』(毎週火曜 後11:45)のゴールデンSP第3弾。前回は、出川がカーステレオを修理するためにナビ無しで東京・町田市へ向かったが、案の定道に迷い、得意の“人に聞く”作戦でなんとか目的地に到着した。

 今回は「ナビ無し出川哲朗の!ドライブ・マイ・カーin三浦半島」と題し、見守り役として土田晃之が同乗し、漁港メシを食らうべく三浦半島を目指す。

 神奈川県出身の出川は、最初の立ち寄りスポット・横須賀までのルートに自信を見せるが、高速ではETCがなく大慌て。さらに、突然窓を開けておもむろに歩いている人に道を聞く姿に、冷静沈着な土田は「いきなり聞くの!?」とギョッとする。

 ナビ無しドライブは今回も迷いまくりで、出川は「もう迷路だ!」と苦笑しながら延々と運転し続ける。対して、出川とのロングドライブにもクールな表情を崩さない土田にスタジオメンバーは「土田さんの人間力がすごい!」と感動する。

 有吉は「僕はこの出川さんのドライブがすごく好きなので、笑いっぱなしでした! 出川さんの人間力というか、出川さんにしかできないドライブロケでしたよね。土田さんは精神力の強い人だなと思いました(笑)。土田さんじゃなきゃ務まらなかったんじゃないかな?」としみじみ。はたして、出川と土田は三浦半島で漁港メシを食らうことができるのか…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ