プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

ゴリエ、16年ぶり復活でキレキレダンス 涙流すファンに感無量「いろんな人の役に立ってるんだ」

「若いってすばらしい/私のママは2個結び」のトーク&ミニライブ&サイン会イベントを行ったゴリエの画像

「若いってすばらしい/私のママは2個結び」のトーク&ミニライブ&サイン会イベントを行ったゴリエ

 ガレッジセール・ゴリ扮するゴリエが11日、16年ぶりとなるCD「若いってすばらしい/私のママは2個結び」のトーク&ミニライブ&サイン会イベントを東京・渋谷の「HMV BOOKS SHIBUYA」で開催。新曲をはじめ、往年の名曲「Pecori Night」も披露し、当時と変わらないキレのあるダンスを披露した。

【写真】ゴリエはピンクのチア衣装 丸山礼&桜井美里はキュートなイエローパーカー!

 2000年代にバラエティー番組『ワンナイR&R』 で一世を風靡(ふうび)し、『NHK紅白歌合戦』にも出場したゴリエ。ワンクール限定のレギュラー番組『ゴリエと申します。』で復活したのをきっかけに、16年ぶりの新曲リリースとなった。

 「若いってすばらしい」は1966年に発売された槇みちるの大ヒット曲を現代風にアレンジしてカバーし、「私のママは2個結び」はゴリエ自身が作詞を担当したダンスナンバー。ピンクのチアガール衣装も当時のままで、ゴリエは「ふつうはありえない。一回お陀仏になったキャラクターってなかなか復活しないのよ」と喜び、“Gorie with Rei Misato”としてともに歌う丸山礼、桜井美里とパフォーマンスを繰り広げた。

 イベントを終え、ゴリエは「(サイン会で)ゴリエの前に来た瞬間に、急にわーって目から涙を流して、『ゴリエちゃんにずっと救われていました』という女の子にお会いした。やっぱり頑張ったらいろんな人の役に立ってるんだと感じた」と感無量。今後ついて「これで5曲目になるんですね。5曲あったらツアーできないか」と目標を明かし、丸山から「5曲でツアー? 1時間で終わっちゃいます」とツッコまれると、「残りの時間はコントをすればいじゃん! ミュージカル風にするとか。劇団四季みたいに」とポジティブに語っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ