プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

有吉弘行、本場讃岐うどんを黙々とはしご 錦鯉が困惑「ホントにただ食べるだけでいいんですか?」

14日放送『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』に出演する有吉弘行、錦鯉(C)テレビ朝日の画像

14日放送『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』に出演する有吉弘行、錦鯉(C)テレビ朝日

 お笑い芸人・有吉弘行が、14日放送のテレビ朝日系『有吉クイズ ゴールデン2時間SP』(後8:00)に出演。お笑いコンビ・錦鯉とともに香川県でうどんを食らい尽くす。

【場面カット】出川哲朗はナビ無しドライブで三浦半島を目指す

 有吉が自ら解答者の一人となり、刺激たっぷりの問題に臨むクイズバラエティー『有吉クイズ』(毎週火曜 後11:45)のゴールデンSP第3弾。レギュラー放送でも人気の企画「有吉とメシ」では、「錦鯉と行く、日帰りうどんハシゴ旅 in 香川」と題して本場のうどんを目指す。

 普段から行列店に並んで食事をするなど、とにかく食に貪欲な有吉は「ゴールデンにふさわしい素晴らしい企画!」と自信を見せ、「東京でも食べられるけど、香川の人は『現地で食べるのとやっぱり違う』って言うので、今回はそれを確認しに行きます」と意図を明かす。

 有吉は、錦鯉との待ち合わせまでの時間を利用して、いきなり早朝しか食べられない釜揚げうどんの名店へ。黙々と完食する独特の食レポスタイルに、スタジオの霜降り明星・せいやや池田美優は「テレビなのにコメントなしで、黙食過ぎる!」とザワつく。合流した錦鯉も「初香川なので楽しみなんです!」と張り切るが、ひたすら無言でうどんに向き合う有吉の姿に圧倒され、歯がない長谷川雅紀は「ホントののど越しを知りました」とうどんを堪能しつつも、「ホントにただ食べるだけでいいんですか?」と戸惑う。

 息つく間もなく名店をはしごしようとする有吉に対し、多忙な錦鯉にはある問題が発生。さらに、うどんへの飽くなき探求心と欲望があだとなり、有吉もとんでもない事態に見舞われる。スタジオメンバー全員が「うそでしょ!?」と絶叫したまさかの結末とは…。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ