プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

千葉雄大×高橋ひかるW主演『ANN』55周年記念『あの夜を覚えてる』Blu-ray制作決定

オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』Blu-ray制作決定の画像

オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』Blu-ray制作決定

 俳優の千葉雄大、女優の高橋ひかる(※高ははしごだか)がW主演を務めるオールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』。11日に一夜限りの上映会が東京国際フォーラムホールAで開催されたが、同イベント内で、年内発売予定でBlu-ray制作決定が明かされた。

【動画】キャスト×スタッフ対談から千葉雄大&高橋ひかるインタビューまで… ORICON独占動画

 人気深夜ラジオ『オールナイトニッポン(ANN)』(ニッポン放送)が2022年10月に放送開始55周年を迎えることを記念して行われる同公演。これまで500人以上のパーソナリティーを輩出してきた『ANN』だが、番組に関わるパーソナリティー、スタッフ、そしてリスナーの「あの夜」をテーマに、同局の館内でオンライン演劇を行った。

 総合演出は『ANN0(ZERO)』水曜パーソナリティーのテレビプロデューサー・佐久間宣行氏。プロデューサーは同局エンターテインメント開発部の石井玄氏、脚本・演出は岸田國士戯曲賞ノミネートの小御門優一郎氏で、制作は大のラジオ好きのストーリーレーベル「ノーミーツ」が手がけた。

 3月20日、27日の2公演で計2万3000人以上が視聴し、大団円を迎えた同公演の熱を再び味わうことができる。今回のBlu-ray化にあたって、石井氏、小御門氏がコメントを寄せた。

■石井玄(プロデューサー)
たくさんの方にリクエストをいただきまして、『あの夜を覚えてる』のBlu-rayを制作することになりました! スタッフ・キャスト全員が苦労して作った公演がモノとして残ることは本当にうれしいです。作ることは決まったものの、まだなにも始めていないので、これから色んなアイデアをみんなで出して作っていきたいです。特典も考えてます! (佐久間宣行氏との)OJISANS RADIOは新しいものを撮りたいです。まだ佐久間さんには伝えてないですが(笑)。

■小御門優一郎(脚本・演出)
『あの夜を覚えてる』がBlu-ray化! 生配信の映像コンテンツというのは、打ち上げ花火的というか、配信が終わってしまうともう観ていただいた人の記憶の中にしか残らない非常に刹那的なものなのですが、こうしてたくさんのご要望いただき、Blu-rayという形を伴って残るものになったこと、非常にうれしく思います。僕も上演中はインカムが飛び交う中スイッチングのキューを出したりメールを選んだりといろいろ忙しかったので、これをいい機会にゆっくり観返したいと思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ