『LIVE DA PUMP 2022 TOUR DA POP COLORS』ファイナル公演を行ったDA PUMP (C)ORICON NewS inc.
ダンス&ボーカルグループ・DA PUMPがデビュー25周年記念日のきょう11日、東京・幕張メッセ国際展示場7・8ホールで2年ぶりとなる全国ツアー『LIVE DA PUMP 2022 TOUR DA POP COLORS』ファイナル公演を開催した。
【ライブ写真多数】25周年の感謝を込めてパフォーマンスしたDA PUMP
今年3月に、現メンバーとしては初、グループとしては17年ぶりのオリジナルアルバム『DA POP COLORS』をリリース。同アルバムをひっさげ、4月から全国9ヶ所をめぐるホールツアー、そして5月から全国3ヶ所のアリーナツアーを行い、最終公演を迎えた。
ライブ前の囲み取材で、ISSAは「いろんなことを経て、25年経ちましたが、やってきて良かったなと。信じてやってきたことを、まだまだ続けられるということが本当にうれしい」としみじみ。「25年応援してくれたスタッフ、仲間、ファンに対しての『ありがとう』っていう気持ちが大きいので、今一度感謝を感じとってもらえるライブにしたい」と25年の感謝を伝えた。
さらにデビューからの年月を振り返り、「辛いことがあったから今がある。こんなにも人生には山があって谷があるんだなと感じています。普通に生きている人よりは太く生きていると思っていて、それが一つ一つ経験になって今の自分たちを作っている」と感無量。
その中で出会った2018年の大ヒット曲「U.S.A.」について、ISSAは「代名詞的な曲。何もなかったところから、この曲で皆の人生も変わった。一緒にいろんな景色を見ることができてよかった」と笑顔を見せた。今後の活動については、「この先、生きていれば(笑)」と笑いを誘いつつ、「身を削ってパフォーマンスしているんで、どこまでいけるかわからないですけど、できる限りはやっていきたい。その時の自分と対峙しながらその時時のパフォーマンスをしていきたい」と展望を語った。