プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

TBS選挙特番“再登板”太田光、放送前から自虐「すでに燃えている」 SNSの反応にツッコミも「バカヤロー!」

爆笑問題(左から)田中裕二、太田光 (C)ORICON NewS inc.の画像

爆笑問題(左から)田中裕二、太田光 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・爆笑問題が10日、東京・東銀座の時事通信ホールで行われた『タイタンライブ』6月公演に出演。7月の参議院議員選挙開票日に行われるTBS系の特別番組『選挙の日2022 私たちの明日』で、スペシャルキャスターを務めることが発表された太田光が、自虐を交えながら意欲をにじませた。

【写真】茶目っ気たっぷりな表情を浮かべる太田光

 昨年10月の同局系での総選挙開票特番では、自身の言動が炎上騒動となった太田だが「今回は、ちゃんとやりますよ。きのう、消火器を買いました(笑)。今回は消火器を持ってスタジオに入ろうと思います」とニヤリ。「きのう、情報解禁になって。もうすでに燃えてるっていう(笑)。どういうことなの?まだ、何も言ってないのに」と嘆いた。

 去年の選挙特番を改めて振り返り「結局、負けたのは与党でも野党でもなく、私だった(笑)。今年は変えようと思っているんですけど、前回の記憶がない」とボケ倒し。「今回は燃やしませんから。今回は穏やかにやりますから。ホラン千秋のうしろにずっと隠れていようと(笑)。対策は、自分なりに考えていますから。ツイッター社を買収する」と笑わせた。

 SNSでの反応にも触れ「一番嫌なのは『やっぱり田中がいないとダメなんだ』っていう奴。何を言われてもいいんですよ。『笑ったことない』とか、そういうのならいいんですけど、一番嫌なのは『太田は田中で持っている』っていうやつ。あれを言ったやつを凍結させたい。田中のツッコミのせりふ、全部私が考えているんですよ(笑)。何が田中で持っているか、バカヤロー! なんとか、イーロン・マスクに相談したい」とたたみかけていった。

 ライブにはそのほか、日本エレキテル連合、ウエストランド、脳みそ夫、まんじゅう大帝国、シティホテル3号室、ダニエルズ、キュウ、XXCLUBのほかに、ゲストにハライチ、Aマッソ、ダンシング☆谷村、BOOMER&プリンプリンが登場した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ