プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

“中華好き”キンプリ神宮寺勇太、バーミヤン人気メニューを“推理”「真実はいつもひとつなんで!」

11日放送の『ゼロイチ』に出演するKing & Princeの神宮寺勇太 (C)日本テレビの画像

11日放送の『ゼロイチ』に出演するKing & Princeの神宮寺勇太 (C)日本テレビ

 人気グループ・King & Princeの神宮寺勇太が、11日に日本テレビで放送されるバラエティー『ゼロイチ』(毎週土曜日 前10:30)に出演。お笑いトリオ・ぼる塾と、およそ100種類以上のメニューを取りそろえる中華レストラン『バーミヤン』で、各ジャンルの人気ランキングを順位の低い順番から当てていく『上げ続けランキング』にチャレンジする。

【写真】神宮寺勇太主演『受付のジョー』で受付嬢を演じるトリンドル玲奈

 バーミヤンにはまだあまり行ったことがないという神宮寺だが、「中華は結構食べるので、その点は強い」と自信。最初のジャンル「天津・餃子」では、はやりの“シビ辛”味の餃子に「ファミリー層が多いと仮定すると、子どもは頼まないかも」と、順位が低いとにらむ。「麺」ジャンルでは、いきなり「推理してもいいですか?」と言い出し、1位から6位までのメニューを大胆予想。あんりが「どういう理由で?」と尋ねると、神宮寺からまさかの言葉が飛び出す。

 「主菜」では、中華料理好きの神宮寺が絶対頼むという「僕の中のベスト3」を発表。それ以外のメニューが下位とあたりをつける。さらに、店員から得たヒントをもとに「これからどんどん伸びしろがあると思う」と推理を展開。ぼる塾が「決断がいい!」とほれぼれすると、「真実はいつもひとつなんで!」と名探偵のセリフを借りて調子を上げていく。しっかりとした食レポをしたかと思いきや、春巻きを戦隊モノで例えたり、「麺は気温」など、独特すぎる名言を連発する。

 そんな神宮寺から「がんばって!」「おめでとう!」と激励され、ぼる塾のテンションもアップ。しかし、神宮寺の推理が裏目に出ると手のひらを返すぼる塾。「ふざけんじゃねえよ!」「勇太のせいだよ!」「勇太って言うのやめてよ!」と仲間割れを始めるぼる塾に神宮寺は堪えきれず爆笑する。

 「デザート」ではさすがの名探偵・神宮寺もスイーツ女王・田辺智加のアドバイス頼み。人気のフワフワスイーツのおいしさに神宮寺が思わず「好きだ!」と叫ぶ場面も。そして、バーミヤンには、田辺が「これ一択」と1位を主張するスイーツが。「いろいろ探したんだけどなかなかない」と、バーミヤン以外ではあまり見かけない女王お気に入りのスイーツとは。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ