プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『十字架のろくにん』初の人気投票結果が発表 1位は主人公のおじいちゃん

『十字架のろくにん』人気投票で1位になった主人公のおじいちゃんの画像

『十字架のろくにん』人気投票で1位になった主人公のおじいちゃん

 5月19日より実施中していた漫画『十字架のろくにん』初のキャラクター人気投票の結果が発表された。初日速報でも1位となった主人公のおじいちゃんが、第1位に輝いた。投票の総得票数は17675票で、漆間のおじいちゃんは8633票獲得するなど、約半数がおじいちゃん推しという結果になった。

【画像】第1位はどんなキャラ?猟銃を持つパワフルなおじいちゃん

 サブキャラクターが1位になることは稀にあるが、初日速報で1位に、しかも50%でぶっちぎることは前代未聞だという(※初日の投票者全体のうちの50%)。その後も順調に票を集め、堂々の1位に輝いた。

 キャンペーン担当者は初日速報の際、「これまで様々な作品で人気投票をしてきましたが、全体の50%の人が同じキャラクターに投票をすることがまず初めてです。しかもそれがサブキャラのおじいちゃん。人気上位になりそうなキャラクターではありません。まったく予想していなかったので驚いています」とコメントを寄せた。

 漫画アプリ『マガポケ』で連載中の『十字架のろくにん』は、小学6年生・漆間俊の復讐劇を描くストーリー。壮絶ないじめに苦しむ「地獄」の中にいたが、そこには兄想いの弟と、子を守る父母という「救い」があった。あの日、5人の化け物たちが、鬼畜の所業で家族を奪い去るまでは…。やがて、全てを失い、真の地獄を見た中で暗い「願い」が宿る。戦時中、秘密部隊に所属した祖父の指導の下、生まれ変わる少年。4年が経った時、因縁の敵の前に姿を現す彼の復讐劇が描かれる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ