プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『PUI PUI モルカー』が初CG化 ポテトのドライバーの声は見里監督の姉

CGのモルカーが初登場=「デルモンテつぶ野菜」CM「プレゼン篇」より (C)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズの画像

CGのモルカーが初登場=「デルモンテつぶ野菜」CM「プレゼン篇」より (C)見里朝希JGH・シンエイ動画/モルカーズ

 今年秋頃に放送を予定しているアニメ『PUI PUI モルカー』新シリーズに先駆け、公式では初となるCGの『PUI PUI モルカー』が登場。過去にもコラボレーションしている「デルモンテ つぶ野菜」(キッコーマン食品)のCMにて6月12日にお披露目となる。

【画像】CGになったモルカーたちはどう?(CMの場面カット)

 『PUI PUI モルカー』の見里朝希監督は「デルモンテ つぶ野菜×PUI PUI モルカーのコラボが再度実現され大変うれしく思います。以前の2DアニメのウェブCMも魅力的だったので、今回企画が持ち込まれたときも同じ手法で作られると思っていましたが、まさかのCGでした」とコメント。

 同CMでは、新たなイメージキャラクターとして起用されたモルカーたちに、ポテトのドライバーが新しくなった同商品をプレゼン。モルカーたちは誘惑に負けず、最後まで聞き終えることができるのか!?

 見里監督のコメントの続きは「何気に2Dアニメに続き、CGのテレビCMもつぶ野菜が初ではないでしょうか。再現度が高い毛並みや、わちゃわちゃ動くモルカーたちを見て、さらなる表現の可能性を感じました。ポテトのドライバーの初の声出しにもなります。(私の姉が演じました!)」とのこと。

 このCMで初解禁となるポテトのドライバーの声を演じたのは、女優の見里瑞穂。『PUI PUI モルカー』見里朝希監督の実姉だ。

 『PUI PUI モルカー』は、2021年1月よりテレビ東京系「きんだーてれび」内にて放送されたストップモーションアニメ。モルモットが車になった世界を舞台に、癒し系の車「モルカー」が活躍するという斬新な世界観は子どもから大人まで魅了。その反響は国内にとどまらず、台湾では熱狂的人気から週32回放送。米NYタイムズで注目の映像作品として報道されるなど、全世界でモルカーブームが巻き起こっている。全編新作となるアニメーションは今秋、地上波にて放送予定。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ