プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

元テレ東・亀井京子アナ、吉本興業とマネジメント契約「早く吉本カラーに染まりたい」

吉本興業とのマネジメント契約を発表した亀井京子の画像

吉本興業とのマネジメント契約を発表した亀井京子

 元テレビ東京のアナウンサーで、フリーの亀井京子(39)が吉本興業とマネジメント契約を締結したと10日、発表された。

【写真】夫は…元プロ野球選手の林昌範氏

 亀井アナは2005年に同局に入社。2007年にプロ野球・巨人の林昌範投手と結婚し、その後2人の子宝に恵まれた。退社後はフリーアナウンサーとして活躍する一方、健康志向・機能性ジェラートブランドをプロデュ―スするなど幅広く活動している。

 また、吉本興業は4月に元フジテレビの久代萌美アナ(32)とマネジメント契約を結んでおり、局アナ経験者との契約は亀井アナで2人目となる。

■亀井京子
25歳でテレビ東京を退社し、当時プロ野球選手だった主人のサポートや子育てに邁進する日々を送りながら、最近は自分で立ち上げた機能性ジェラートブランドのプロデュースなどを中心に活動しておりました。
これを機に主婦として母として、さまざまな経験から培った視点をお仕事に生かして参りたいと思っております。
お笑いも勉強し、早く吉本カラーに染まりたいです。
吉本魂で頑張って参りますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ