プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

工藤美桜、実写『かのかり』“妹系美少女”更科瑠夏に決定 大西流星「いいスパイスになる存在」

ドラマL『彼女、お借りします』に出演する工藤美桜(C)「彼女、お借りします」製作委員会・ ABCの画像

ドラマL『彼女、お借りします』に出演する工藤美桜(C)「彼女、お借りします」製作委員会・ ABC

 俳優の工藤美桜が、ABCテレビで7月からスタートするドラマL『彼女、お借りします』(毎週日曜 後11:55/テレビ朝日では毎週土曜 深2:30)に出演することが決定した。非モテ大学生・木ノ下和也(大西流星/なにわ男子)をさらなる“恋の渦”に巻き込む妹系美少女・更科瑠夏役に起用された。あわせて、大西や、完全無欠のレンタル彼女を演じる桜田ひよりの2ショットなど第1話のシーンカットも公開された。

【写真】大西流星&桜田ひよりの劇中カット

 累計発行部数1000万部(昨年12月現在)を突破、7月にはアニメ第2期の放送も控えるなど話題を呼んでいる宮島礼吏氏の人気コミックを実写化。ダメ大学生で非モテ人生まっしぐらの和也は初めてできた彼女・七海麻美(秋田汐梨)に速攻でフラれ、半ばヤケクソでレンタル彼女を申し込んだところ、理想の女性・水原千鶴(桜田)が現れる。

 千鶴がレンタル彼女だと知らない麻美は、別れたばかりの和也に美人な彼女ができたことを知って、思わせぶりな態度をとり始める。そんな見栄と嫉妬とホンネが入り混じった三角関係をさらに引っ掻き回す存在として、登場するのが瑠夏。元気いっぱいで超積極的な妹系キャラの瑠夏は、とある出来事をきっかけに、和也に一目惚れ。しかも、瑠夏の猛アピールはまさかの展開を巻き起こす。

 ショートカットにリボンがトレードマークの瑠夏は、一目惚れした和也に対して超積極的。実は、とある理由から、“ドキドキさせてくれる存在”を求め続けてきた瑠夏にとって、ダメ大学生の和也はなぜか特別な存在に。瑠夏が和也に惹かれた理由、そして瑠夏のバックストーリーはしだいに明らかになっていく。

 工藤は「初心(うぶ)な感情にドキドキする瑠夏ちゃん、まっすぐで時に子どものように感情をストレートに爆発させる瑠夏ちゃん、明るく笑顔がかわいい瑠夏ちゃんをしっかり演じられたらと思います!」と気合い十分。「漫画もアニメもたくさん見て研究して、皆さんに瑠夏ちゃんの魅力をしっかり伝えられるように精いっぱい演じますので、放送をお楽しみにしていてください!」と視聴者に呼びかける。

 そんな工藤から「現場のムードメーカーです! いつも笑顔でスタッフさんやキャストの方々を気遣ってくださる印象です」と紹介された大西は、「工藤さんは撮影の本番前に急に思い出し笑いをするなど、変わった面白い一面もあるのですが、本番になると180°違うキャラクターになり、とてもプロ意識のある俳優さんだなと感じました」と感心。「瑠夏ちゃんは私生活では出会わないような、不思議で“あざとい”を通り越した“愛が強い子”なので、『彼女、お借りします』の世界でいいスパイスになる存在です!」と魅力を語っている。

 本作は、TVer、GYAO!で見逃し配信も行われる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ