プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

筧美和子、ムラムラしながらメシ喰うオタク女子役 “食欲と性欲が同居する”深夜ドラマに主演

テレビ大阪ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』に主演する筧美和子(C)「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会の画像

テレビ大阪ドラマ『イケメン共よ メシを喰え』に主演する筧美和子(C)「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会

 女優の筧美和子が、テレビ大阪で7月9日スタートするドラマ『イケメン共よ 飯を喰え』(毎週土曜 深1:00)の主演を務めることが10日、発表された。“イケメンをおかすにメシを喰う”オタク女子役を演じる。

【写真】イケメンおかずに食欲UP! メガネのオタク女子になりきる筧美和子

 東田基氏の同名コミック(ふゅーじょんぷろだくと刊)を実写化する、イケメン×グルメの新感覚ドラマ(1話30分、全12話)。乙女ゲーム愛好者でイケメンをこよなく愛する文芸誌の28歳編集者・池田好美(筧)が、超少食で食べることが苦手にもかかわらず、グルメ誌を担当することに。しかし、イケメンと食事をするとムラムラして食欲が増進することに気づき、少食改善のため“イケメンごはん”を追求していく。

 主演が決まった筧は「夜遅めの時間にグルメドラマを観る機会が増えてきた最近。そんな中でこのお話をいただいて、“食”に“イケメン”にぜいたくなドラマな上に登場人物がおかしな人ばかりで愛らしく、とてもわくわくしました」と振り返る。

 また、役柄について「私演じる好美はイケメンオタクであり仕事熱心であるがゆえに食に対する欲がわかないという…超少食な人物です」と紹介し、「イケメンが食べている姿を見ることで食欲に目覚めた好美の熱量そのままに、食に没入し豪快に食べる姿を見せられたらと思います。好美の妄想シーンや心の声も多くなっているので、存分に暴れていきたいと思います!」と張り切る。

 好美が“イケメンごはん”に目覚めるきっかけとなる22歳新人社員・細見賢人役には井上祐貴が扮し、イケメンぶりを発揮。さらに、各話に文化系から肉体派まで個性豊かなイケメン俳優が出演する。井上は「主人公の好美先輩にはもちろん、観てくださる方の食欲とオトメ心を刺激できるように食べ方を日々研究し、撮影に挑みます」と決意。雑誌編集長役は竹中直人が演じる。

 テレビ大阪の山本博紀プロデューサーは「また新たなグルメドラマが誕生します。誤解を恐れずに言えば、食欲と性欲が同居する新感覚の食ドラマです」と解説し、「どんなイケメンが登場し、どんなグルメを食べるのか? 筧さん演じる好美が、『イケメン×グルメ』にどんな化学反応を起こすのか? きっとお腹が鳴ってしまうドラマになると思いますので、土曜深夜にぜひ、夜食を準備してご覧ください!」と呼びかける。

 テレビ大阪のほか、BSテレ東で7月9日より毎週土曜深夜0時放送。また、NTTぷらら「ひかりTV」では1週間先行配信される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ