プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

昨年入所のジャニーズJr.小山十輝『金田一少年』出演 道枝駿佑に質問「どうしたら身長が伸びるのか」

12日放送ドラマ『金田一少年の事件簿』に出演する(左から)小山十輝、戸塚祥太、道枝駿佑(C)日本テレビの画像

12日放送ドラマ『金田一少年の事件簿』に出演する(左から)小山十輝、戸塚祥太、道枝駿佑(C)日本テレビ

 人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演する、日本テレビ系連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(毎週日曜 後10:30)。12日放送の『File05金田一少年の殺人 解決編』に、ジャニーズJr.小山十輝(こやま・とき/12)が出演することが決定した。昨年、ジャニーズ事務所に入所したばかりの小山が、追い込まれた一(道枝)を助ける役割を果たす少年としてドラマ初出演を果たす。

【写真】『金田一少年の事件簿』で美雪を演じる上白石萌歌

 『金田一少年の殺人』は『金田一少年の事件簿 File10金田一少年の殺人』(講談社漫画文庫)の人気エピソードを約26年ぶりにドラマ化。有名ノンフィクション作家の新作原稿を巡る暗号ゲームで殺人事件が発生。凶器を持って現場に居合わせたことで、一に殺人容疑がかけられてしまう。無罪を主張するもむなしく、一を警察が追いつめる。暗号の謎を探るべく、参加者のもとを訪れる一だが、行く先々で彼らが殺されてしまう。被せられた罪がどんどん重くなる中、姿の見えない敵からの決死の逃亡劇が続く。

 撮影を終えた小山は「全てが楽しく思い出に残りました! ジャニーズの先輩方に限らず、たくさんの俳優さんともお話させていただいたので、とても貴重な経験をさせていただきました」と充実感。

 先輩・道枝と、ゲストとして出演している戸塚祥太(A.B.C-Z)について、「僕は身長が高くないので、道枝くんにどうしたら身長が伸びるのか聞いたら、とても丁寧に教えてくださったことが嬉しくて、印象的です! 戸塚くんには、学校とお仕事の両立について聞いたら、事務所でご飯を食べて、すぐ帰宅して、すぐ寝るのが良いとアドバイスをもらいました!とても優しいお2人ですが、本番になると真剣な表情で演じられていて、めちゃくちゃカッコいいなと思いました」と尊敬の眼差しを向けた。

 今回、演じた役柄には「道枝くん演じる一を助ける重要な役をいただきました」とのこと。「なので、道枝くんとご一緒する場面をぜひ見てもらえたらうれしいです。あと演じることがとても楽しかったので、次もドラマに出られるように、頑張っていきたいと思いました。僕が頑張っているところにもぜひご注目ください!」とアピール。

 小山の先輩であり、自身も14歳の時から俳優として活躍している道枝は、「僕が初めてドラマに出演した時と比べても、とても堂々としていました!勢いを感じましたし、今後もぜひ頑張ってほしいなと思いました」と小山の今後に期待していた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ