プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

かまいたち、コンビで12kg減の“自分史上最高のカラダ”つくり方のすべてを公開

anan特別編集書籍『かまいたちのガチやせ』表紙(C)マガジンハウスの画像

anan特別編集書籍『かまいたちのガチやせ』表紙(C)マガジンハウス

 お笑いコンビ・かまいたちが、2人合わせて12キロの減量に成功したノウハウを紹介する著書『かまいたちのガチやせ 自分史上最高のカラダのつくり方。』(7月6日発売・マガジンハウス)の表紙が公開された。

【写真】“細マッチョ”に大変身!『anan』表紙を飾った濱家隆一

 冠バラエティー『かまいガチ』(テレビ朝日)の企画で、「ananに載るため!」と本気のボディメイクを行った濱家隆一。1つの笑いにかける情熱のもと、多忙な日々をぬって精力的にジムに通い、食事制限も敢行して「自分史上最高のカラダ」を達成し、『anan』2283号(2022/1/19発売)の「リセットダイエット2022」特集で、奇跡の美ボディを披露した。

 濱家の魅せるカラダ作り宣言のもと、「#anan濱家」がトレンドワードになりSNSでも大盛り上がりしたプロジェクト。最後には濱家に内緒で密かに同時にボディメイクしていた山内健司もマッチョボディで参入するドッキリも飛び出し、結果的に「かまいたち、ふたりで見事なボディを手に入れる!」という、楽しさも美味しさも2倍のぜいたくなゴージャスボディメイク企画となった。

 番組も『anan』誌面も大いに盛り上がったことから、この伝説の企画が一冊の本になることが決定。追加取材、追加グラビアも新たに撮影し、こだわりぬいた表紙のテーマは、「ガチボディ対決」。バディでのボディ対決となり、チャレンジに燃えに燃えた2人のやる気みなぎる表情がイキイキと迫ってくるデザインに決定した。

 本書では、2人の日々を完全レポート。ボディメイクを陰で支えていたパーソナルトレーナーへ追加取材、実際に行っていたトレーニングメニューや食事の改善方法を具体的に紹介する。また、多忙な日々の中でいつジムへ行っていたかがわかるよう、スケジュールを完全公開。掲載しているトレーニングメニューは全て自宅でできるようにアレンジされ、読者はすぐにトライできるようになっている。

 さらに、『anan』掲載当時に「かっこよすぎる!」と話題をさらった美ボディグラビアも大増量する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ