プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

えなこ、制服ラムちゃん姿に反響「たまらん!」 高橋留美子も絶賛「無上の喜びです」

写真集『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)』が発売決定の画像

写真集『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集(タイトル仮称)』が発売決定

 小学館は8日、人気コスプレイヤー・えなこと、漫画『うる星やつら』『犬夜叉』など高橋留美子作品とコラボレーションしたコスプレ写真集『えなこ×るーみっくわーるどコラボコスプレ写真集』(タイトル未定 小学館)を9月6日に発売することを発表した。

【写真】スカートから太ももチラリ!制服ラムちゃん姿のえなこ

 えなこが写真集で演じるのは、高橋留美子が生み出した作品のヒロインたち。収録キャラクターは、「るーみっくわーるど」より、『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』から厳選したヒロインコスプレ10キャラ。さらに、高橋留美子が今回のために描き下ろしたオリジナルキャラクター1キャラを加えた合計11キャラのコスプレが収録予定となっている。

 今回の写真集にえなこは、「1st写真集に続いて、また高橋留美子先生の作品のコスプレができてうれしいです! 今回の写真集用に、先生にデザインしていただいた衣装もあるので楽しみにしててください♪」、高橋留美子も「えなこさんに自分のキャラを再現していただけるなんて、無上の喜びです。可愛さ、クオリティ、最高の仕上がりになるぞと楽しみにしています」とコメントを寄せた。

 公開された先行カットでは、『うる星やつら』より制服姿のラムちゃんのコスプレをしたえなこの姿を見ることができ、SNS上では「たまらん!」「制服姿のラムちゃんとかレア!」「かわいい!」「ほかのキャラも楽しみだわ~」などと反応している。

 写真集は、オールカラー96ページ/A4判、価格は2970円。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ