プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

Snow Man岩本照主演『モエカレ』原作×本編のSPコラボMV解禁 原作者も太鼓判

映画『モエカレはオレンジ色』に主演するSnow Manの岩本照とヒロインの生見愛瑠(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会の画像

映画『モエカレはオレンジ色』に主演するSnow Manの岩本照とヒロインの生見愛瑠(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会

 人気グループ・Snow Manの岩本照が主演する映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開)において、Snow Manが歌う主題歌「オレンジkiss」に乗せた原作コミック×本編映像のスペシャルコラボMVが、解禁した。また、笑顔で向き合う、岩本とヒロイン・生見愛瑠の2ショット写真も合わせて公開された。

【動画】『モエカレ』原作と映画の胸キュンコラボMV

 今作は漫画雑誌『デザート』(講談社)にて2016年から連載中の玉島ノン氏による少女漫画を実写化。超シャイな消防士・蛯原恭介(岩本)×ぼっちのJK・佐々木萌衣(生見)によるピュアなラブストーリー。

 公開された映像では、主題歌に合わせ、玉島氏の原作イラストや漫画のシーンと映画本編映像が展開。学校での避難訓練時、屋上に取り残された萌衣を蛯原がヒョイッと担ぎ救助するという変わった出会いのシーンから、お互いに徐々に心を開いていく2人の関係性が歌詞とリンクしている。

 今作に欠かすことのできない、命を守るため明星市消防局のメンバーが真剣に訓練に取り組むシーンも登場。岩本が吹き替えなしで行った、消防署見学に訪れた萌衣を抱えて降下するシーンは、さまざまなカットでの撮影が必要だったために何度もテイクを重ねた注目シーン。救助隊メンバーの和気あいあいとした日常シーンも、メンバーの仲の良さがそのまま表れているかのような映像となっている。

 原作でも印象的なシーンがそのまま実写となり、冒頭の出会いをはじめ、夕日に照らされた蛯原が振り返りながら笑顔を見せるシーン、火災現場に取り残されてしまった萌衣の救助に蛯原があたる胸熱なシーンも見どころに。いち早く本編を鑑賞した玉島氏は「今一言だけ言わせていただくと、わたしは映画モエカレが大好きです」と太鼓判を押している。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ