プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

二宮和也主演『TANG タング』本予告公開 miletの主題歌も解禁

二宮和也主演映画『TANG タング』(C)2022映画「TANG」製作委員会の画像

二宮和也主演映画『TANG タング』(C)2022映画「TANG」製作委員会

 人気グループ・嵐の二宮和也が主演する映画『TANG タング』(8月11日公開)の本予告映像が9日、公開された。これまでにも二宮演じる主人公・健と、ポンコツロボット・タングの壮大な冒険の模様が公開されていたが、実は、2人の旅の目的がタングの修理だったことが、miletの歌う主題歌「Always You」とともに解禁となった。

【動画】『TANG タング』本予告映像が公開

 「一緒に行くか」と優しく声をかけ、無邪気に喜ぶタングを見つめる健のまなざしはとても優しく、2人の間に絆が生まれたことを感じさせる。そして、その旅の過程で明らかになるタングに隠された世界を変える力を巡り、謎の組織のミステリアスな加藤(小手伸也)や、狂気に満ちた小出と大釜(かまいたち山内健司、濱家隆一)らが執拗(しつよう)に追い続ける。

 行方知れずになっていたロボット工学の第一人者・馬場教授(武田鉄矢)が「彼には、世界を変えられるだけの力がある」と話す理由、そして「俺の大切な友達だ!」と体を張って奮闘する健はタングを守り切れるのか。そして、ポンコツ同士の2人が見つけた人生の宝物とは。かけがえのない人に普段は言葉で伝えられない愛を歌にしたという主題歌「Always You」が、健とタングの冒険をより一層盛り上げ、2人が互いを思う気持ちを表現する。

 本予告映像とあわせて、二宮のインタビューコメントも公開。グラスを割ってしまったタングが寝たフリをしたり、怒ると熱い蒸気を出したり、健に向かって真っすぐに「タング、ケン、ダイスキ!」と伝えるなど、タングの愛くるしい姿も描かれているが、そんなタングについて「男性、女性問わずにかわいらしいと感じてくれると思います。タングのビジュアルや、動いているところは僕くらいの年代の人たちでもかわいいと思えるようなキャラクターだと思いますね」とその魅力を語った。

 先月、出演情報が解禁されたかまいたちの2人に対しては「映画畑の人間ではないという意識があったのか、緊張されているんだろうなと感じましたね。かまいたちさんお2人での撮影が多かったので、気を遣わせないように遠くから見ていました。あとバラエティー番組で共演したこともあるのでやりやすかったですね」と撮影時のエピソードも披露した。

 タングと健の友情と絆がうかがええる場面カットも解禁。健はタングの目線に合わせて、優しい表情でタングと手を取り合う。やわらかい日差しを背景に視線を合わせる2人の姿に心が温まる1枚。タングとの大冒険を経て、友情と絆を育み、人生の宝物を見つける今作の重要なカットとなっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ