プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

出川哲朗、23年愛用したポルシェを披露 屋根が閉まらず…信号待ちで傘「めっちゃ恥ずかしかった!」

9日放送のバラエティー『ダウンタウンDX』(C)ytvの画像

9日放送のバラエティー『ダウンタウンDX』(C)ytv

 お笑い芸人の出川哲朗が、9日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。「ついついやっちゃう貧乏性」と題した企画で、出川が熊や鮫と戦い買った夢のポルシェを公開し、故障してても廃車にはできない、23年間乗り続けた愛車への思い入れを明かす。

【写真】ゲスト出演する重盛さと美

 出川は「ダウンタウンさんはわかるけど、僕らってスーパーカーブーム世代じゃないですか! 子供の頃から頑張って、いつかはポルシェに乗りたいと思っていたんです。熊と戦い、鮫と戦い、やっと買うことができたのがこの車なんです」と目を細める。

 「ただ今は、オイル漏れや故障だらけ。飯尾和樹、ケンドーコバヤシ、ムーディ勝山と飯食いに行ったときも、せっかくだからと屋根をオープンにしたんです。食後、雨が土砂降りになって、屋根を閉めようとしたらそれができなくて! もうね、帰り道の駒沢通りで、信号待ちのたびに傘をさして待つんです。周りの人に見られて、めっちゃ恥ずかしかった!」と苦いエピソードも公開する。

 ゲストにはそのほか、おいでやす小田、風間トオル、黒田有(メッセンジャー)、重盛さと美、長野じゅりあ、横澤夏子も出演する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ