プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

ジャングルポケットと「アンパンマンたいそう」を踊ろう スペシャル映像解禁

映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』(6月24日公開)(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2022の画像

映画『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』(6月24日公開)(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2022

 みんなのヒーロー、アンパンマンの劇場映画シリーズ33作目『それいけ!アンパンマン ドロリンとバケ~るカーニバル』(6月24日公開)にて、オバケタウンの町長と側近役で参加した、お笑いトリオ・ジャングルポケット(斉藤慎二・おたけ・太田博久)が、「アンパンマンたいそう」を踊るスペシャルダンス映像が解禁となった。

【動画】ジャングルポケット×「アンパンマンたいそう」スペシャル映像

 アンパンマンのテーマ曲としておなじみの「アンパンマンたいそう」をジャングルポケットが、アンパンマンとばいきんまんと一緒に楽しく踊っている様子を収録。

 映像の冒頭では、太田から「この日のために1ヶ月近く調整してきているので、体重も落としてきましたし、高地トレーニングとかもして、息切れしないようにしてきました!」、おたけも「やる気だけは持っているので!」と彼ららしい意気込みから、「アンパンマンたいそう」がスタート。ノリノリで撮影に臨む様子を見ることができる。

 アンパンマンとばいきんまんと踊って、おたけは「子どもの時からアンパンマンとばいきんまんに会いたくて、実際に会えたのでテンション上がりますね!」、太田は、「この映像を娘に見せて、パパの株を上げたいと思います!」と喜びのコメント。また、ダンス映像を誰に見せたいか聞かれた斉藤は「2歳の息子に見てもらいたいと思います。僕が踊っている姿を見たら、すごくテンションが上がって真似をしちゃうのではないかと思います!」と、うれしそうに答えている。

 「アンパンマンたいそう」を上手に踊るコツとして、斉藤は「最後までテンション高く、動きについていったら、きっと楽しく家族みんなでひとつになれると思います!」。太田も「子どものほうが器用に覚えちゃうと思います。みんなで一緒にやったら楽しいかと思います!」と、アドバイスを送っている。

 映画の冒頭では、アンパンマンはもちろん、おなじみの仲間たちが「アンパンマンたいそう」「あおいなみだ」「アンパンマンのマーチ」などの人気曲とともにスクリーンでダンスを披露し、劇場の子どもたちも一緒に手拍子をして楽しめるパートがある。

 本編は、あらゆるものに変身できるかわいくて愉快なオバケたちの街で、ばいきんまんから楽しいお祭り「バケールカーニバル」を守るため、変身が苦手なオバケの男の子・ドロリンとアンパンマンたちが大活躍する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ