プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子・大橋和也、交際1ヶ月の学生カップルに大はしゃぎ「キャピキャピやん!」

8日放送『NEWニューヨーク』に登場する(上段左から)嶋佐和也、屋敷裕政、大橋和也、山添寛(C)テレビ朝日の画像

8日放送『NEWニューヨーク』に登場する(上段左から)嶋佐和也、屋敷裕政、大橋和也、山添寛(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務めるテレビ朝日系バラエティー番組『NEWニューヨーク』(毎週水曜 後11:45 ※一部地域を除く)。きょう8日の放送では、なにわ男子の大橋和也をゲストに迎えて初企画「うちの彼氏はオモシロい」を放送する。

【写真】Vチューバー(CV)としても活動する大橋和也

 街行くカップルが登場し、彼氏が「大喜利」「写真で一言」「モノマネ」「モノボケ」「一発ギャグ」「変顔」の8項目の中から屋敷と相席スタート・山添寛に挑戦。勝敗を彼女に決めてもらうといったもので、芸人チームが3勝すればロケは終了。勝利すると賞金が授与されるのだが、屋敷は「なんで素人なんかと戦わなアカンねん」と彼氏を下に見た発言を連発。一方の山添も「俺と屋敷が勝って、そのもらった賞金をカップルにあげます!」と楽勝宣言が飛び出す。

 まずは、交際1ヶ月の大学院生カップルが登場するが、その初々しさに大橋は「キャピキャピやん!」と大はしゃぎ。嶋佐も「大学っていーよなぁ」とまぶしそうにカップルを見つめるが、屋敷は「ボコってもうたら変な感じならへん?」と完全勝利して穏やかな空気が壊れることを気にし、山添も「俺は仲良さそうなカップルを引き裂くために生まれた芸人」と勝ちを確信。しかし、彼女から「芸人のおふたりは守りに入っていた」と酷評されてしまう。

 その後も、続々とカップルは登場するが、「もうちょっと芸人さんって面白いかなって…」と、ある彼女からは辛辣な意見も。やがて、「写真で一言」対決では屋敷が「今年一番泣きそう」なほどのスベり具合に。

 大橋も「彼氏さん、彼女さんを応援してたんですけど…芸人さん寄りに応援したくなった」と語るほどの体たらくな屋敷と山添。しかし、見るからに面白い“最強彼氏”も登場する。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ