プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『有吉の壁』富士山SP 4つの企画に壁芸人が挑む

8日放送のバラエティー『有吉の壁』(C)日本テレビの画像

8日放送のバラエティー『有吉の壁』(C)日本テレビ

 8日放送の日本テレビ系バラエティー『有吉の壁』(毎週水曜 後7:00)では、富士山SPと題して「有名人と出会える山中湖ツアー」「一般人の壁を越えろ!おもしろ忍者選手権」「ローカル線の壁を越えろ!おもしろい人だけが乗れる電車」を行う。

【番組カット】今回は富士山SP 4つの企画に壁芸人たちが挑む

 「山中湖ツアー」では、芸人たちが有名人になりきって山中湖周辺の景色に潜む。船上にいる有吉弘行から見つけてもらい、見事笑わせることができたら1ポイント獲得できる。インポッシブル・ひるちゃんは、大事な斧を山中湖に落としてしまったと大騒ぎ。すると水中から意外な方法で女神(えいじ)が登場し、有吉も「これはすごい!」と大絶賛する。

 あのイギリスのレジェンドロックバンドを思わせる2人(空気階段)が乗るボートも。船上で、有吉らとライブさながらの掛け合いが行われる。人気の水上アクティビティをノリノリで楽しむ、さわやかな男性2人組(チョコレートプラネット)の姿が。有吉らから「誰!?」という声が飛ぶが、その有名人の正体とは。

 「おもしろ忍者選手権」では、「忍野しのびの里」全面協力のもと、芸人たちがおもしろい忍者になりきって有吉を笑わせる。もう中学生と錦鯉は、五線譜らしき背景の前で忍者に扮しネタを披露。もう中らしさ全開のほんわかしたネタに、全力でコラボする錦鯉の姿に有吉の判定は。忍者道場では、瓦割りが披露される様子。胴着を脱ぎ、見事な肉体を披露した男性(マヂカルラブリー・野田)が瓦をセットするが、意外な結末となる。大凧で空を飛ぼうと奮闘中のハナコ。しかし大凧を背負った岡部大はどうも疑問を抱いているようだ。

 「おもしろい人だけが乗れる電車」では、富士急行線の各駅に用意されたお題に芸人たちが即興でおもしろ回答。電車の発車時刻までに◯を貰えなければホームに置き去りになってしまう。「お土産モノボケ駅」では、ホームに用意されたご当地土産を使ってのモノボケに挑戦。「即興キャラ駅」では、駅にある衣装やカツラを使いキャラ芸人になりきる。「ばらまき大喜利駅」では、駅に置かれた「山梨」や「富士山」にまつわるお題に即興で答えていく。駅ではもちろん、電車の乗車中にも容赦なくアナウンスされるお題に壁芸人らはどう答えるのか。そして最後まで電車に乗り続けられる芸人は。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ