プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

星野源、話題の『SPY×FAMILY』イラストは「見ないで描きました!」 作者の反応に感謝も

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.の画像

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

 音楽家で俳優の星野源が、7日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)に出演。主題歌を担当している人気漫画『SPY×FAMILY』のイラストを公開したことへの反響を語った。

【画像】作者&アーニャが驚き!ヨルさんの体が…星野源が描いた「SPY×FAMILY」イラスト

 星野がイラストを描いた経緯としては、先月10日深夜放送のニッポン放送『星野源ANN』で、ゲスト出演した江口拓也、種崎敦美、早見沙織から同作のイラストを書いてほしいとお願いされていたもので、その企画が実現。キャスト3人が描いたフォージャー家のイラストが公開されると大きな話題となっており、ラジオでは種崎が「(星野が)フォージャー家を描いてほしいですね!」と要望を出すと、星野は「いつか描きますよ」と約束。3人が描いた絵は元々、モノクロだったが、プロの人がカラー付けしたものが公式ツイッターで投稿されており、早見は「なので、どうなっても大丈夫です!」と力を込めてフォローしていた。

 こうした流れを受けて、テレビアニメ『SPY×FAMILY』の公式ツイッターが先月28日に更新され、エンディング主題歌を担当している星野源が描いた同作のメインビジュアルが公開されており、主人公・ロイドたちが描かれている。これに作者・遠藤達哉氏は「おもってたより ちゃんとしてる…! じょうほうってなに」と驚いたアーニャのイラストを投稿していた。

 この日の放送で、星野は「フォージャー家のみなさんに無茶ぶりをしていただいて。宣伝担当の方もすごくやさしい方で、ラジオでの会話中に『いいです』って回答してくれて…。フォージャー家のみなさんもアグレッシブなイラストを描かれていたので(笑)」とイラストを描くことになった経緯を回顧。「言っておきますけど、これ見ないで描きましたからね。記憶の中で描きましたから。遠藤先生が『おもってたよりちゃんとしている』とツイートしてくれて」と感謝の気持ちを伝えていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ