プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

武尊「パワーは自分のほうがある、スピードも付けたら負けるところない」天心戦へのスパーリング公開

武尊のスパーリング動画が「ABEMA格闘CH【公式】」で公開 (C)Abema TV Inc.の画像

武尊のスパーリング動画が「ABEMA格闘CH【公式】」で公開 (C)Abema TV Inc.

 日本中の注目を集める格闘技イベント『THE MATCH 2022』(6月19日・東京ドーム)で、那須川天心(23)との“運命の一戦”に挑む武尊(30)のスパーリング動画が、大会を完全独占生中継するABEMAのYouTube「ABEMA格闘CH【公式】」で公開された。

【写真】厳しいトレーニング&会見の様子など…武尊の大会に向けた様子

 大会までおよそ1ヶ月、天心戦に向けてラストスパートをかける武尊のスパーリングの独占映像。スタッフから体調を聞かれると「普通です」と言葉少なに語る武尊は、同じジムの桝元翔也とリングで向かい合い、黙々とスパーリングを重ねていった。

 拳を交わした桝元は「めっちゃ強いです。対峙していてプレッシャーがすごくて下がるしかない」と武尊の仕上がりに圧倒されていた。その後も激しいパンチの打ち込み練習に励んだが、パンチを受けた渡辺雅和トレーナーは「強く打つと拳を痛めちゃうので、6割くらいでと指示してます。強くなりそうになったら『そんなに強く打たなくていいよ』って」と指示内容を語った。

 練習を終えた武尊は、天心のスピードを警戒し「パワーは自分の方があると思っているので、スピードも付けたら負けるところないかなと思って」とスピード強化していることを明かす。通常の60キロよりも少ない契約体重の58キロに向けて、減量について聞かれると「いつもよりキツイので、そこだけが違いますね」と答えた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ